スポンサーサイト


20160327

本日は、本家1本、えび部屋3本のポンプを洗浄しました。
底面仕様の小型水槽として、外部フィルターは半年が限界と答えが出ました。

左上を立ち上げました。
ソイル構成は全く変わりません。
160327-1
それにしても、左のシェルフが相変わらずですが、きちゃない。
嫁さんに何かカーテン付けてもらおう。

右上が白濁。。。
UPにしてみると。。。右側白いですね。
160327-2

調子のいい水槽で大量ツマツマはろ過が間に合わないですね。
ツマツマ見てても、ツマっ!の瞬間にプハァ~って感じに煙幕が出ています。
160327-3
ちょっと心配ですが、入れる水槽無いので様子見です。

通りすがりをパシャー
連結部にすきまー。。。ちくそぉーっっっっ
160327-4
あ、でも、そろそろ舞いそうな黒い影が見えますから、そっと置いておきます(笑
【継続させるための次の段取り】
調子良いんですが、何か違和感ある。

ぼぉーっ眺めててウトウト寝てしまった。
夢の中で岐阜弁が聞こえた。。。   『底面だと、2発目の稚えびが採れんのよなぁ・・・』
しまった。これだ。  

本家と違い、えび部屋は稚えびが残って無いの
次世代用の水槽段取りを失敗していることに気付いたけど、手遅れです(涙

立ち上げている水槽は、栄養系代表ノーマルソイルをサンドしたら、えげつないコケ!
ガラス面もですが、底面パイプが最悪!!!
外部フィルターのホースもまっ茶っ茶の茶でchaッ、chaッ、chaッ
掃除したら、コケもぶ厚いし、臭いのよ。

パターンを少し変えようと試みていますが、このねっとりしたコケはたまらん。
ノーマルの栄養系が邪魔なんかなやっぱ何時もの構成に戻すかな。

未だにソイル構成に悩むというか、悩まされています。
この9年以上続いている悩み事は、腕よりも販売側の不安定が一番の原因に感じてきました。

各店舗数袋限りで卸すって、お前らアクア人口が何人居ると思っているのかな?
失敗こいても常に上から目線
日本人の性格を知っての商売を心得てらっしゃる。
楽しむ趣味を売り手側に振り回されるの、悔しいです。

当面は彼が活躍してくれれば助かるんだけどな。
がんばれ、、、○▽☆。。。。お前、、、、誰だったっけ
160327-5
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

