20160323

3連休でした。
1日目 水作り ⇒ えび掬い ⇒ 家で息子の卒業ピザぱーてー
2日目 ローキーズ ⇒ 長浜ラーメン ⇒ ゴルフ練習 ⇒ 家で酔っぱらう
3日目 墓参りが急遽中止になってやること無し からのぉ~ メンテ
3日間えびと向き合った休暇
珍しくなく、ブリーダーらしい週末で終わってしまいました チャンチャン

3日目は
右と中央水槽は飽和寸前です。えび部屋に少し移動しないとヤっベっぞ。
もうえびを入れるところ無し。
160322-1

奥が見えませんが45cmでは300匹が限界やと思う。
160322-2

左端が崩れつつあるので事前に
リセットを決意・・・・・・・・・・

が、夕方の状態
稚えび多過いのと、クリプトが異常に増えてて、段取りに数時間が経過して、しゅーりょー
160322-3
昨年7月の立上た水槽です。
崩れるには早すぎる

ソイル構成はいつものパターンなので1~1.5年の予定が8カ月って。。
えび入ってたの6ヶ月かな?もったいなーーーーい。
そうは言っても孵化は止まらずで段取りしないと次の受け口が無い。

この45cm水槽に関しては良き悲鳴
一方、えび部屋を見ると
最近のなんちゃらパウは抱卵しないなって感じてたのですが、確信無く見送っていました。
ある店を訪問の際に、しゃっちょーが同じことを口走ったので焦った。
『抱卵が止まる』

えび部屋は、なんちゃらパウで立ち上げてるし、そんでもって抱卵してないし!
そのまんまんやん!

あ~またやられた感が肩に伸し掛かってきました。
この、またやられたは日本人だからこそ長年に渡る、多くの不具合。
騒いでも、もう無いからどうにもならないし、日本人じゃ太刀打ち出来ない。
品質求めても、大量生産+アチコチの土じゃ難しいわな。
メーカーが難しいと断言したら良いのに、格好付け+嘘つき!

日本の5年前に匹敵する只今えび絶頂期の国の方が、もっと熱心に抗議をお待ちしています。

それにしても次の対策が頭をグルグル。
何となく、岐阜の隊長に聞いて良かった。

今更焦っても仕方ない。
取りあえず、先ずは、水槽を嫁が洗うのを待つことにしよう
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する