

20160121

寒いなぁ
そろそろ寒波終わらないと、ゴルフにも行けないし、
カエルも土に潜って出てこないです

えびは水温19度ですが、みんな元気です。
水温下がると舞うことは減っていますが、手前の稚えびが成長中で
まいっかなぁって感じです。
160121-1
血筋に変更はありません。
順調に回復中でーす。

ソイルの薄敷と厚敷には色々と意見はありますが
ズボラには厚敷で底面入れないとダメなんだと実感する水槽です。
仕上がり遅く、寿命短い感じですが、ズボラには適切なんだと思います。

なんのこっちゃって内容でした。

では
