

何を買いたかったんだ?

休みです。
夏に向けてメンテしましょ~♪

本日は久しぶりに おやどさん に行って参りました。
目的はぶち折れた2211のヘッドケーシング購入とダブルタップです。多分。。。
買う前に少し考えてました。
どうせメーカの考えることだから、パーツを共通化し、安価に仕上げてシールだけ貼り変えるなんて
こともあるんちゃうかと思って見てみると、やっぱし
モーターパーツが無いだけみたいです。
そして比較すると、

ヘッドケーシング単品手配 2千円チョット で 2211サブが2,700円・・・
ぷらっちっくのカバーが2,000円 サブのセットが2,700円 ウーン(-_-)理解出来ない。

他の部品を全て予備パーツとして持っておけばイイので2211サブ購入することにしました
080509-1


そして、その他を物色していると
店長『格安ビックファンあるよ。要らん?』
60×45に設置するファンが無くて困ってたので話し終わる前には、『ちょーだい!』と言ってた(笑
お値段は、お店で聞いてください。人間用クリップファンと近い値段です
080509-2


そして店の奥に進むと
店長 『 コレ、そそらへん?使用期間短い中古品。安くしておくよ♪ 』
ボク 『 なんぼ? 』
店長 『 4,000円 』
ボク 『 買う! 』
080509-3

他の物は全部必要な物でしたがライトは勢いで買ってしもたなぁ。

重い荷物と共に帰宅し、袋の中から物を取り出して気が付く。
ボロボロと買いましたが肝心のダブルタップ買い忘れました
ポンプ起動は来週やね。

2軍の選別を繰り返してたら少しイイ感じの発見
産み終わったら1軍に移籍させます。
080509-4

Comment

お願いしますだ。
鶴瓶 #- - URL
2008/05/10 (Sat) 01:53

2軍から1軍に昇格させないで・・!!

お代官様!!
お願いしますだ。
色の濃い赤足の日の丸系が居ない哀れなおいらにお恵み下さいませ。

スリムファンより・・安価な扇風機ではあかんの??
おいらはエアコンつけて扇風機で風廻してます。
それの方が首振るし・・ええのんちゃうん??

アクシーイオン600i??
4000円って安いね。

(゚Д゚)y─┛~~
さじおぶちょー #JalddpaA - URL
2008/05/10 (Sat) 02:16

なかなか商売上手な店長っすねwww
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ダブルタップといえばホームセンターに売ってる普通?のホース用のダブルタップも使えるよね。
オイラも使ってるけどノントラブルっす。

黄T #- - URL
2008/05/10 (Sat) 02:44

中古でよければ各サイズのダブルタップ余ってますが送りましょうか?
必要なサイズと数をメッセ下され(*^^)v

お買い物上手
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/05/10 (Sat) 08:11

お買い物上手ですね~
2211のサブはお買い得?
ビッグスリムファンは2211サブくらいの大きさなんやねぇ・・・デカwww
ライト安。
2軍エビ(掬)

puku #mQop/nM. - URL
2008/05/10 (Sat) 08:35

そうなんですよねぇ~、パーツで買うより
そのまま買ったほうがお買い得で、さらにパーツも手に入って二度お得です^^
肝心なもの忘れるなんて・・・。
またまたおやど訪問ですね。
二軍とは思えない色乗りですね。ママの存在感としても申し分ないし、これはこの先良い戦力になりそうな予感です♪

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/05/10 (Sat) 09:13

お買い物するとウキウキ気分になりますね♪ 他人事ながら・・・・(^0^) おまけにこんな子が居るなら、尚更です!

れすです。
るんるん #- - URL
2008/05/10 (Sat) 11:05

>鶴瓶さま
あげんっ!(爆
オク候補やねv-411
しかし、1軍のメスがバシッっとしたのが少ないので残留かな。
クリップファンでは、ガラスに取り付けると怖い感じしません?
できるだけ小さいのでパワー有るのが欲しかったんよ。
アクシー600iって言うのね(笑
中古だから名前が???なんですv-410

>さじおぶちょーさま
久しぶりやねぇ。
おげんこ?
ホームセンターのんてカプラー式しか知らなかった。
今日、見てきます。
カプラー式は、ちびっ子ギャングの標的になってしまいそうで使えないよ。

>黄Tさま
おぉぉ、じゃぁ9/12&12/16が各1個。。。
よろしこ~♪

>nobuさま
財布がどんどん軽くなる~v-410
ダメですねぇ。

>pukuさま
ダブルタップ無く本日のメンテは中止。
ラーメン誘って水でも汲みに行ってきます。
最近はガソリン高くて水汲みに行くのも大変よ。

黄Tさんが救世主になりそうです(ラッキー

2軍の色揚がりだからオク候補としても検討してます。
多分、掬えませんけどね(笑

>omikeさま
財布に羽根が生えてきましたよ(涙
店に行くと散財してしまいます。
少し控えないとですよv-410

しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/05/10 (Sat) 11:14

この間、人間様のクリップファン買ったよ(笑
値段も、安いわ。。。
でも、ガラスじゃ厳しいかもねぇ...
メタハラのライトスタンドに取り付けたけど
...good!!!
っつー事で、メタハラ付けてスタンド買いましょう(爆

ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/05/10 (Sat) 18:15

Wタップ、ありますよ!
水漏れするけど(爆)
そのファン、音うるさくない?i-278

れすです。
るんるん #- - URL
2008/05/10 (Sat) 19:19

>しゅりんぷ亭さま
人間様のが一番イイやねぇv-398
でも、ファン設置のためにメタハラ? 全く判らん(-_-;)
誰かも言ってたなぁ、メタハラ争奪戦?(爆

>ebitakuさま
水漏れたら、あきまへんがな(爆
とりあえず園芸用買ってきたよv-410

ファンが煩い?
我が家ファンが回ると声が聞こえません。
なんでって?
だって、10台のファンが一斉稼動しますから、リビーング全体が
『ぶぅぅぅぅぅぅ~ん』って唸ってます(爆爆爆
1個ぐらい煩くたって怖くないやいv-411

まるひろ #- - URL
2008/05/11 (Sun) 01:08

どもe-343

いろいろ買ってますな。
そのファンはオイラが去年買ったヤツの
大型版ですよねぇ。
4度下げ下げくんですね。
今年は冷夏になるようにみんなで祈りましょう。v-290

れすです。
るんるん #- - URL
2008/05/11 (Sun) 10:04

>まるひろさま
どもどもv-410
90cmで4度下がったと実績付きで売りつけられました。
いまなら安くで買えますよ。
まるひろさんの写真見て、吸い込み口にフィルター設置します(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

