20151210

12月9日
始発で会社に出社。
151210-1

まゆえびと伴に仕事でGIFUへ
行きの車中は日頃のうっ憤をぶち噛まされながら現場まで車を運転されていました。
そして、大したこともせず、そそくさと現場を後にし、、、向かうはえびのパラダイス

シールペタペタ貼っていますが、ステンレスネームプレートの方の職場
151210-3

今日こそ地下通路を見つけようと思いましたが、なかなか難しい。
お母さんが座ってた椅子、側面に色んなスイッチついてたから、あれが入口ですね。
あのスイッチを下にパチってしたら地下に降りれるんだよ。
お母さんがずっと守ってたから間違いない

えびは、相変わらずのサイズ&個体に興奮させてもらいました。
まゆえびは初訪問でしたが、えび見て愕然。
えびと違う生き物と思ってたみたいです(笑

さっさと帰ろうと思ってたら、、、『飯食うて帰るやろ?』
151210-2
晩飯まで食べさせてもらいました。
キムチを取り分けてくれるし、
食いきれんくらいの注文してくれて、最後は金魚の酸素不足みたいにパクパク
151210-5
食うよりも、やはり会話を聞き逃したくない方が優先で、飯が喉を通らず。
ビールばっかり飲んでました

しかし、えびはデカいし、理想のスタイルやし、惚れ惚れします。
反復的な会話が多いですが、そこに凄いヒントが1つ2つと隠れてる。
今回も1つの大きなヒントと、大きくなるらしい粉を頂きました。

Kbrandさん、長い時間お付き合いありがとうございました。

帰りの車中では・・・・
ま 「怖いおっちゃんか思ってたけど、めっちゃ優しいやん。キムチ入れてくれたし」
彼にとって、キムチの取り分けは、人の優しさを表すバロメータみたいですね。

帰宅し、まゆえびさんに僕のえびを鑑定依頼。
ま 「ちょっと、もっと選別せんとくちゃくちゃに混ざってるぞ。選別し」とのことです。
目が肥えて帰ってきた時に鑑定させるんじゃなかった。
今度見に行って、けっちょんけっちょんに言ってやる

【結 論】
岐阜に行くと、当分は自分の水槽を眺めたくなくなる症候群になります
お気を付けください(笑
スポンサーサイト