20151101

もう年末が近くなってきました。
年を取ると時間の経過が早いと感じるのは何でなんかなぁ不思議だ。

昨日はゴルフ
寒かったけど、え~天気でした
151101-4


映り込みと反射で見難い&醜いですが。。。
調子良く動き出した水槽の換水時のpH変動を見たくなった。

換水前
151101-1

換水後
151101-2
1週間経過するとまた同じ数字に戻る。
そしてまた換水して元に戻す。  なるほど!

で、立上中水槽
151101-3
どないしても、この数値に戻ってくる。
換水しようが、石入れようが、貝入れようが戻ってくる。

そっか!
だから立ち上がったぁぁぁって思ってえび入れたら良いこといっぱい有るんだ。
その後の持ち込み方ひとつで増え方も変わるんだろうな。
