出来上がったと思う。

改めて、でっかいわぁ~
080503-001


まるまる2ヶ月のロングな立ち上げです。(いつものことですけどね。)
TDS  :40p.p.m まだ低いけど、何とかなるでしょ
pH   :6.2以下 デジタルだと5.8くらい。
亜硝酸:0.05p.p.m
アンモニア:0p.p.m
硝酸塩:25mg/リッター
パイロット入れてますけど凄い泳ぎまわっとる。
ゴッツイミジンコの大群やし。
茶ゴケの時期も終わった?あれ?終わってないかな???
多分、完成~~~♪
080503-006

どれ入れよか検討中っ
いやしかしホンマ、デカい。


別件ですが、
2213はやっぱり設置は高低差が要りますわ。
特選水槽の2213は高低差無くて、正常に動いてないかも。
それ考えると特選を移動しよっかなって考えてしまいます。

楽しみと不安の入り混じったこの感じが結構好きかも

Comment

いいなぁ~
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/05/04 (Sun) 10:07

おはよっす!
出来上がりましたかぁ~v-411
60×45いいなぁ~v-398
ウチも次は2段で60×45?って思ってますが、悩み中v-390
案①
上段 60×45 下段 60×45×36
案②
上段 60×45 下段 GLASIA 45H×2(縦置き)
案③
上段 60×40×40(特注) 下段 GLASIS 45W
案④ 
GLASIA 45H ×4本(笑)
どうしようかなと考えてる時が楽しいねv-410

2213は高低差が有る程度無いとエア噛みまくりですよ!
ウチも1本、30cmぐらいの高さの台に60Hのヤツがエア噛みまくりっすv-12
適当にエアも抜けてるから大丈夫みたいだけど、あんまり気持よく無いねぇ~i-229

PS 廊下用クーラー買ったよ~

綺麗っす
まるひろ #- - URL
2008/05/04 (Sun) 10:48

どもe-343

綺麗に出来上がってますねぇ。
透明度ばっちしだし、雰囲気が良いっす。
デカイしね。v-290

赤特選&黒特選の水槽にしたらどうかにゃぁ。

でかい
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/05/04 (Sun) 13:42

ほんと大きいねぇ。
これに特選エビが満杯になるの想像するだけで楽しい(^^)
掬うの大変そうだな(~~;)

TDS40って低いですね。
きっちり計って準備万端・・・らしいなぁ。

れすです。
るんるん #- - URL
2008/05/04 (Sun) 22:47

>ebitakuさま
本当は下にグラシア45Hを縦置き4本の予定でしたが水量考えたらぞっとして変更。
ebitakuさんとこ大丈夫かい?
グラシア買うならレグラスの45cmキューブ4本の方が絶対まとまると思うよ。

廊下用クーラーって、金持ちかエビキチしかおらんよ(笑

>まるひろさま
ども!
イイよぉ~デカいのぉ~。
でも、水も半端無く多いよぉ。
子供ならお風呂になりそうです(笑

>nobuさま
特選のうじゃうじゃ頑張るね。
TDS、元の水が低いから上げるには色々と細工せんとね。
自然にあがってくれれば助かるんですけどねぇ。
キッチリ。。。久しぶりに測ったんです(恥

長いね
鶴瓶 #- - URL
2008/05/04 (Sun) 22:58

立ち上がるのに2ヶ月掛かるんだ。
おいらも取りあえず30キューブ同じソイルで立ち上げましたが・・気が遠くなります。
後60ノーマル2本同じ仕様で明日立ち上げようかと思ってますが・・・2ヶ月も待てない。
でも立ち上がると強烈な水槽になると思いますが・・・
どうしょうかなぁ??
目下・・・思案中!!

れすです。
るんるん #- - URL
2008/05/04 (Sun) 23:18

>鶴瓶さま
マスターとブラックホールで短縮可能だそうですよ。
強烈になるのはイイけど時間がねv-394
アマⅡノーマルとアマ混合+アマパウ仕様も強烈にイイんよ。
そっちにしてみたら?

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/05/04 (Sun) 23:55

エアーカーテンが良い感じです♪ バクテリアも活性が上がってるんでしょうね! ここにも、すぐに凄いエビがワラワラしちゃうんでしょうか(^0^)

れすです。
るんるん #- - URL
2008/05/05 (Mon) 00:14

>omikeさま
現在バクテリア繁殖の為、エアレーション強化中です。
何となくでしか判らないからバクテリアの見えるメガネが欲しいです。
納得いくエビなんてほんの一握りしか居ないのでまだまだ時間が必要なんでしょねv-410
でも、ワラワラなる様にがんばります。

puku #mQop/nM. - URL
2008/05/05 (Mon) 08:56

いよいよ本格始動ですかぁ~。
換水も大変になるけれど頑張って殖やしまくってね^^
オイラもでっかい水槽に憧れる今日この頃ですwww

しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/05/05 (Mon) 09:01

いつも、ロングスパンに感心してます。
でも、それが普通だったんですよねぇ...昔は。
改めて、初心の心を感じさせる内要でした(笑

レバ刺食べさせられるなら...
絶対に遊びに行きませんっ(爆

れすです。
るんるん #- - URL
2008/05/05 (Mon) 09:25

>pukuさま
こんな水量の換水は今から考えてもv-394
でも、イイですよ~100リッター水槽(笑
小さい水槽よりも綺麗でしよぉ~(笑×2

>しゅりんぷ亭さま
僕にすると短い立ち上げなんですよ(笑
心配性なんで・・・

来られなくてもコチラからレバ刺持って登場します(爆

すとらと #- - URL
2008/05/05 (Mon) 13:08

立ち上げに2ヶ月・・・
さすがですm(_ _)m
おいらは最高で2時間です(爆)


で、くそいそがしいのに名前変更かよ(≧∇≦)

鶴瓶 #- - URL
2008/05/07 (Wed) 00:01

今の仕様は
アマ1+アマ2混ぜ混ぜ+アマパウです。
当然・・ブラックホールも入ってます
マスターは家に無かったのでまだ行ってませんが明日??今日には入れる予定で~す。

えび・・もう入ってますよ。
なんで・・いらちなもんで。

おまけに黒い箱もだくさんね。

れすです。
るんるん #- - URL
2008/05/07 (Wed) 01:07

>すとらとさま
忙しいからこそです。
変えてくれてありがとうっ!
ちなみに、まだ、入れれてません(爆

>鶴瓶さま
仕様殆ど一緒や・・・
凄いねぇ。
僕がいらちでも、入れれてない。
小心者なもんでv-410

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する