スポンサーサイト


20150502

4月30日よる9時30分散髪屋さんにコーヒー飲みに行きました。
何やらインフルB終盤戦らしく、二人でマスクして水槽前で談話です。
横を見ると奥さんがマスク無しで散髪シートに座ってスマホ弄り中。。。
僕の根性の無さが証明されました(笑

久しぶりに見る水槽。
えびは凄いことに
150502-1

おおまかに同じ期間のえびのサイズを比べたら、デカっ!

毎回悩まされます。
何も隠しとらんよと言われるのですが
そのサイズを見ると、少し隠し事してて欲しいと思う今日この頃。

毎回言いますが、自分なりの解釈の一つとして
60cm位の水槽10本で目標決めて選別すればOK!
上手くなればその目標を2系列とか3系列にすれば良いことで
何となく増えた水槽と何となく増えるえびでは、このクラスには
辿り着けない。

難しく無いんですよ。
1)自分の目指す個体はコレって決める勇気
2)落ち着いた水槽の確立
3)自分の1年間のブリードの流れ(工程)

アレもコレものスケベ根性が自分に壁を作ってしまいます。
と、わかったんですがスケベ根性が勝つ

趣味なら別ですが、ブリードではストイックに進めることが大事なんですよね。

本人は身についた習性でブリード繰り返しているので気づかれていませんが
僕の飼育方法から切り替えるには、ストイックな部分を作らないと無理です。

病中のおじちゃん家に夜中にお邪魔してすんませんでした。
短い時間でしたが、勉強になりました。

今はただただ、凹んで水槽見ています(笑
多くの水槽見ると、メンテの気が重いです。
スポンサーサイト

Comment

No title
伏見海老 #- - URL
2015/05/02 (Sat) 11:31

成長速度が早く、尚且 綺麗に仕上げてられるのですね(´д`|||)

ストイックさですか…

頑張ろ(笑)

No title
レスです。 #- - URL
2015/05/02 (Sat) 22:22

>伏見えびさま
そこーーーーっ!
なかなか的確な突破口を見つけれません(涙

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

