20150314

ども


今日も2本リセット
飼ってても増えない水槽は、意味が無い。

9月からひたすら選別とリセットを繰り返した。
土曜日は絶対的なメンテを繰り返し、換水も完全にROを利用。
早、6カ月。
徹底的に♂を絞った。。。
150314-2
150314-4

個体を吟味。
150314-1
見たい水槽を作る努力は、自分のステップアップに繋がる。
吟味した個体の水槽が有れば、気になって見るしね。

レッドビーは、日々の選別とメンテナンスが大事です。
何とか6ヶ月で1ランクだけステップUPしました。

さてさて、ココからが大切。
ソイルの構成も再決定し、
出てくる個体も安定し、
えびの動きも本来の速さを取り戻した。

次の6ヶ月目に突入します。
あとはサイズだね。
ココからグレードUPしつつ、サイズを大きくしたい。。。

難しいから面白い。
只今、この言葉の意味、深く感じています(笑

酒を飲みながら、嫁さんと将来を語っています。

明日はメンテ無し!
ラーメン食べて
散髪行って
お風呂屋行って

帰ったら、やっぱりメンテしてしまうかなぁ。。。(笑

えび相談室さん、やっっっと楽しくなってきたよ!

Comment

No title
伏見海老 #- - URL
2015/03/15 (Sun) 10:09

おはようございます(^-^)v

めっちゃキレイな個体ですね!

難しいから面白い!響きまする~(´д`|||)

ブログに書いてませんが、かなり面白いですo(^o^)o

難しいですが…

No title
レスです。 #- - URL
2015/03/15 (Sun) 22:06

>伏見海老さま
いやいやいやいやいやいやいやいや
自分の限界個体なんで、もっともっと頑張らんとね(汗

趣味として考えりゃ、こんなおもろいもん無いですよ。ホンマ

長く続けたいもんですv-410

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する