20150211

完全に週末の気分で朝からメンテしてました
明日が出勤だと気付いて落ち込んでいます

何とか落ち着く水槽が出来てきました。
稚えび託児所が間に合いました
150211-3
60レギュラーでアクアスカイを再チャレンジしましたが、育つの髭苔だけ
モスがほぼ全滅でまっ茶っ茶よ。
緑のモス有ると思ったら、全部髭苔の新芽って。。。最悪
おまけに髭苔の出た水槽から流木移動したら、あっちこっちに伝染(涙
結果、アクアスカイは僕にとって難易度が高い道具で終了しました。
残り4台もやっぱ撤去やろなぁ。。。。難儀なもん買うてもうたわ!
今日はメンテしながらゆっくりえびを見てんたんです。
150211-1
150211-2
1cmの個体。
殻の2節目って言うのでしょうか?
ココが他の殻と違って、グっと広くなってるとかっちょよく見える。
逆に、狭い個体って大きくなり難い感じです。
大きくなった時のかっちょいい体型を考えると、その1節だけが広いのも納得する。
選別の目安に入れよっと♪

明日も仕事がんばりましょ~!

おやすみ!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する