20150208

家に居場所無く、えび部屋でメンテする。
今日と明日は水替えだけの予定だったので、長男とお出かけの予定でしたが、、、
ひょんなことから予定変更。

14時
限界だった車のバッテリーを渋々購入。

14時30分遅めの昼食
20150208-04
インパクトは無いが、まあまあやなぁっ!

ぼぉ~って眺めてたら、数えたくなり
16時30分数えだす。
20150208-1

が、20匹目を数えたところで眠くなり、水槽前で仮眠
寒くてお腹が痛くなって目が覚めた。
便所行ってまた数え始める。

そして20時、数え終わった。
60×45×36の水槽でしたが900匹住んではりました。
20150208-1

分類で言いますと。。スケスケ(笑
気が付けば、何でもかんでも漏れはココに放り込んでたわ。
下の選別や分類も全くできないのに、上のグレード分けを出来るはずがないよ。
20150208-3
1cmの薄敷で、最初は白濁取れなくて最悪でしたが
突然、水が透明になった。
9月14日にアマパウ入れて数日後に漏れえび入れが無くて即入れ。
その後、漏れを毎日増やしてって、先週からか、白濁再開。
匹数が限界なんだと思い、一度数えることにした。

結果、この水槽ではえびは700匹位が限界だってことが判った1日でした。

休日返上で謎を究明しました。

思いついた過去の自分に言いたい。

休日を返せ~

これだけ頑張ったんだから、見に行くだけならバチはあたらんはずや。
家に居場所が無いので、明日は長男とドライブしてきま~す

じゃ

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2015/02/08 (Sun) 15:32

居場所、ないんですか!?(^^;)
エビがワラワラ見ながらの昼寝、気持ち良かった
のでは?(^o^)

No title
レスです。 #- - URL
2015/02/09 (Mon) 22:53

>omikeさま
肩身の狭い父親って、寂しいもんです。
えび見たって、、、(涙

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する