20150125

焦った!
20150125-1

昨日は飯を作る間もなくメンテしてたので、メンテの合間を狙って、外食。
夫婦でヘロヘロなるまで飲んで、それから水足し作業を行った。
その後の記憶が薄い。

コレが悪夢の始まりでした。。

今朝、えびにエサをあげに行ったら、ポンプが4台止まってる
それも1軍水槽1本含んでるし!
どうやら、足し水の際に当たったのか、集中タップが抜けたみたい。
ネタにすべく写真。。なんて余裕無しです。
そのままポンプ運転も考えたけど、ギリギリのところで手が止まった。
12時間以上停止したポンプの水を水槽に流すなんて怖いでしょ!
停止してたポンプのヘッドを取り外したら、くっさいくっさい

長い時間停止したポンプは洗いましょう。

で、今日も1日メンテとなりました
ついでに洗ってないポンプも洗うことになり、合計14台のポンプ洗浄。
メインのポンプをほぼ洗った感じです。

只今、ポンプと酒が嫌いです。
【飲んだら触るな、ヤルなら飲むな】です。

今日は足が攣りそうなので、もう寝ます!
ちくしょーーー

Comment

No title
omike #UyIVvS/2 - URL
2015/01/26 (Mon) 15:47

大事に至らずに、良かったですねぇ(^^;)(^^;)。
しかし「ご夫婦で仲良くベロベロになるまで呑める」ってのは
素敵ですよ~~っ♪(^з^)-☆

No title
レスです。 #- - URL
2015/01/26 (Mon) 22:20

>omikeさま
いやいや、コレからどう転ぶか不安満タンですよ。
僕はジョッキ4杯
彼女はジョッキ8杯
ベロベロなるの僕が早くて待ち時間長いです(笑

燃費悪いっすよ

No title
Rio #JalddpaA - URL
2015/01/27 (Tue) 22:42

ポンプいらないっしょ!

ダメすか(´・ω・`)?

No title
レスです。 #- - URL
2015/01/27 (Tue) 23:31

>Rioさま
しょーーーーじき
イランkiがしてきたぞ(爆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する