20150118

モスラ好き
150118-1


今日はこの下の列を全部掬ってやると思っていましたが、掬えたのは20%未満。
全く減った感が無いし、えさの量も変わらないのです。
安定して殖えるってこんな感じなんだと思います。
150118-3
あっちこっちに満タン水槽が発生とは、、こりゃ参った。
増やすサイクルは以前の湧水飼育時のバランスに戻ったみたいです

掬ったついでに息子とラーメン食べに大阪葛の葉町の河童ラーメン本舗へ!
150118-5
器が鉄になっててビックリしましたが、麺バリカタこってり最強です。
近所でカメも触らしてくれる店があるので息子も楽しいみたいやし(笑

もう直ぐ息子も親との境目を作るんかなぁ。
寂しいわ
親離れするまでは、行こうなっ
【肝心なのは適した水】
水が安定することで、ソイルがどうの、ポンプがどうのって悩まなくなった。
おまけに個体が大きくならないとも感じなくなった。

たとえば、実家は45キューブに漏れを溜めこんでいます。
水槽の視界は10cmの白濁水槽
餌を入れたら霧の中からえびが飛び出して団子になる感じです(笑
あまりにも白濁して見辛いし、楽しくないので、やり直しを兼ねて掬ってみた。
結果、個体を数えたら800匹以上在宅されていました。
ソイル:アマパウ
ろ過:ブリラント+エデニック
水温:20℃

そりゃ800匹がツマツマしたらソイル舞うな(笑

それくらい水が大事なんだと思います。

おやすみなさい!

Comment

管理人のみ閲覧できます
# -
2015/01/19 (Mon) 12:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title
レスです。 #- - URL
2015/01/19 (Mon) 21:37

>カギコメさま
にゃははは(*^▽^*)
大した事は書いて無いブログですが、
末永く続ければと頑張っています。

天一も捨てがたいですが、ふくちあんラーメンも好きですし
横綱も懐かしさで捨てがたい、、ラーメン大好きです。

何時か有った時は声かけてくださいね!
年3回くらいしか姿見せませんけど(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する