イイ腹が隠れてます。

本日は、お国が決めた変な講習受けてきました。
お金さえ払えば誰でも受けれて受講証明もらえて、講師みたいなことも出来る。
ただ、聞くだけ。
いや、1日座って眠るだけ(笑
1ピコは東京ドームに満タンに水入れて、角砂糖1個入れてかき混ぜて攪拌した量なんです。
人体に影響有るのは体重65Kgの人で65ピコで○?△!□※・・・?
皮膚からも、食事からも、呼吸からも吸収される猛毒らしい。
今、世の中に存在する物質で一番猛毒らしい。
ただし、即効性は無いのでジワジワと忍び寄ってくるそうです。

そんなもん、今頃猛毒と言われてもねぇ。
今までタップリ吸い込んでますし、今頃教育されても吐き出せませんよ。

国はコレを適正な措置と思ってやってること事態が間違いちゃいますかね。
形だけの規制なんて、そんな商品を扱ってるメーカの儲けにしかならないです。
もうちょっとみんなが振り向くことを考えんと、どんどん崩れた日本が出来上がるよ。
憂鬱な一日でした。

そやけど、僕的には水槽に塩素一滴落とす方がよっぽど怖いわ


さてさて、そろそろコリドラス君達の水槽も作ってあげないと、ずっとソイルでは可哀想。
という事で、砂を買ってきた。
石系で水質を弱酸に安定させるにはアルダーシードとか何かの葉っぱとか入れるんです。
少し黄ばんで見映え悪いがアマゾニアの酷いのよりマシなので我慢です。
コリさん水槽を帰宅後にコツコツ立ち上げます。
20リッター水槽なんで楽チンチンですわ。
080422-1
080422-2


イイ柄だから横向きを撮影したいが動かない。
動いたと思ったら、しゃしゃしゃしゃ~って奥に泳いでいかれました。カンバーックorz


少し増えたかな?
080422-3

凄いイイ感じのが出てきますけど、未だにどれが産んでるのか???

そろそろイイ子を出す、イイ腹を見つけたいです。

Comment

なんだろう
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/04/23 (Wed) 07:20

ピコピコ講習会お疲れ様です。じわじわ効いて、猛毒って なんだろう。

綺麗な子の親はなかなか特定出来ないですね。

お早う。
しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/04/23 (Wed) 07:39

こんだけ、入ってるとどれが産んだか分からんわ(笑
んで、オクはいつ??

レスです。
るんるん #- - URL
2008/04/23 (Wed) 08:22

>noboさま
2,3,7,8-TCDD・・・だそうですv-410

♀はどうしてもユル選なんで余計に判らんのよね。
でも、もしかしてこのスケスケが・・・って考えると抜けないです。

>しゅりんぷ亭さま
やっぱアカンか(笑
そやけど入れる水槽が無いんよ。安心して入れれる水槽がね。

オクは。。。v-410ワカラン

ども~
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/04/23 (Wed) 11:24

ども!
昨日の夜、そちら方面をうろついてました(笑)

良さげなのがいっぱいですなv-411
で、そろそろ20匹に絞った1軍を見せてくださいv-218

れすです。
るんるん #- - URL
2008/04/23 (Wed) 12:11

>ebitakuさま
みたいですねぇ~。
22時30分に着信アリ…携帯を上着に入れたままだった。
気付いたの1時でしたよ。
朝日記見て判りましたよ神戸ウロつき隊が居たこと(笑

絞ったけど、水槽崩れて全部一緒に入ってますv-394
20匹もう一度絞ります(汗

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/04/23 (Wed) 12:50

そんな猛毒があるんですか・・・。怖いです。
で、この水槽、何ですか!!(^0^) ヨダレが止まりません!?

puku #mQop/nM. - URL
2008/04/23 (Wed) 20:54

このコリ砂良いですね^^
固体の色あせもしないでいい感じに仕上がりそうですねっ。
頑張ってやっとくんなましっ!!ピコピコはハンマーしか判らんわぃ(^^;)

れすです。
るんるん #- - URL
2008/04/23 (Wed) 23:14

>omikeさま
アスベストみたいなもんですよ。
あとから症状出て騒がれるの怖いから先手打ったんですよきっと。
僕から症状出たらプラカード持って国会前でエビ踊りだv-411
で、この水槽はハ~レムです(笑

>pukuさま
結構感じイイでしょ。
ソイルの撤去が面倒くさいから作業難航中です(汗

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する