20150108

第一過程を作るための水槽。
150108-1
45×30×36水槽で13匹縛り。
で、♀を選別して集めたけど全て抱卵個体なのでスタートとは言えない。
抱えている卵は孵化したら全て別水槽で飼育する。

とりあえず準備OK

♂がまだまだ小さいです。
岐阜で目に焼き付けてきた個体の色目だけで選別して何とか確保。
スマホなんでブレブレですが、納得個体です。
150108-2
2ヶ月かけて作った水槽です。
ココで☆出たら超焦るだろうな。

あ、、、今判ったよ。
これから進める方程式には水槽と個体数のバランスはとても大切。
多くても少なくてもダメでバランス悪いと後々の管理に影響するね。
兎に角、これから4か月毎日観察です。

では

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する