

20141216

明日からえらい天気みたいですね
みなさん気を付けて出勤しましょうね。



第6稚えび小屋
141215-1
45×30×36水槽で150くらいかな?
あと1つしか稚えび部屋が無い。
えびは待たずに孵化しだしたし、、、水槽不足。
僅か3か月でココまで戻るなんて夢にも思って無かったので焦る

稚えびをわんさか作るの目的では無いです。
もちろん漏れ個体増産もNG

今は最大限、原資の増産。
所定期間で所定サイズまで育てる。
しっかり選別。

で、ここから

相談所のおじちゃんが言ってたんよねぇ。。。
【必然的に決めた水槽から目的の個体を出す。】
言われた時、もうすぐ44歳の僕は寒気しましたわ
かっちょエエこと言いよる。
くぅwww

目標は
2月に10匹縛りの再現でマニア攻め
?も要らんから、えびさわる時間とえび見る時間が欲しいです。


さてさて、体からやる気と言う言葉が消えないうちに説法聞きに行くかな♪

おやすみの前に、、、えさを撒かないとね。

これも、きほんの『  』

それでは、おやすみ!


追伸
あっのぉ~発育の件なんですけどっ・・・もぉ
停滞をなやんでたんですけどっ・・・もぉ
そうそう、そそそそ、そぉっ!
第二ターボっぽいの発動しているのかも知れません。
グングンきました。
何かスバルのツインターボみたい(笑

Comment

No title
Rio #JalddpaA - URL
2014/12/17 (Wed) 00:42

「漏れ個体増産」
心に突き刺さりました。
ほんとうにありがとうございます(*´Д`)

No title
omike #UyIVvS/2 - URL
2014/12/17 (Wed) 11:32

寒いですねぇ・・・。エビ部屋はぬくぬくと暖かなん
でしょうね♪♪
稚エビわらわら…自然と笑顔じゃないんですか?!(^0^)

No title
伏見海老 #- - URL
2014/12/18 (Thu) 01:59

第二ターボもあるのですね( ̄▽ ̄;)

先日アップされてた魚はなんて魚なんですか!?

No title
レスです。 #- - URL
2014/12/18 (Thu) 21:25

>Rioさま
いやいやいやいや
あれは漏れちゃぅっしょ!
あんなもん漏れ言うたら怒られまっせ(笑

>omikeさま
暑いえび部屋でムシムシです。
おまけに熱帯魚屋さん臭いからたまりませんよ(笑
稚えびみたいから、omikeさんが代わりに働いて~~~

>伏見海老さま
ターボ5個くらい有るんかも(笑
本家のターボ個体を送られてきて愕然としました。
あれは早過ぎる!
気合いが足らんみたいです。。。

魚はパンダシャークローチです。
なんか懐いていますし、えびは食べてないと思います。
でも、雑食なので稚えびは食べてるかもv-388

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

