はーいはいはいはーい

はーい並んで~笑う

違うがなぁ~、汗;ちゃんと1列に並んでぇやぁ。

2列で並ぶと戸が開きませんよ。
太ってる方は最後尾にお願いしますぅ。
完全に水が無くなったのでまとめて汲みに行ってきました。
軽自動車ではこれが限界の240Kg+僕の肉重=300Kg。チョイカナ?
単純に考えると75Kgの大人が4人ですから大丈夫と思ってました。
0804120-1

080420-2

実際走り出すと、
ハンドルはフラフラするし、ブレーキは利かへんし
久々に安全運転してしまいました。

これでやっとメイン水槽が立ち上げ完了できます。
おとんっ!おかんっ!そして子供たち(ろ材です。)出撃準備です。
水入れてちゃんとセットするよ~。

換水して、水草植え替えて、ポンプセットして、魚移動して、ホシクサ種蒔いて。。。

息子君が水疱瘡の症状ひどく外出れないので今日はゆっくりメンテ三昧します。

辛いでしょうが息子に感謝うしし

Comment

1番GETか!
まるひろ #- - URL
2008/04/20 (Sun) 10:42

ども♪

水疱瘡ですか。。。
子供は大人しく寝てるけど、
オヤジはニコニコ水槽いじりですなぁ。v-8

あの強烈なろ材たちも出撃ですね。
記事UPよろしくですよぉ~。
オイラは相さんに教えてもらったアイデア実行するっすぅ。v-290

れすです。
るんるん #- - URL
2008/04/20 (Sun) 12:25

>まるひろさま
ゲットwww!   お疲れ。

おとなしく寝てる息子じゃないですよv-394

しゅりんぷ亭さんのアイデア…酒かな?
早くupお願いしますねv-411
使えそうなら使います。


お疲れ様です
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/04/20 (Sun) 12:33

水汲み、お疲れっす!
軽で240Lかぁ~やっぱキツイ?
ウチも同じような軽なんで200L積んで100km走行はキツイよねぇ~v-12
残り30Lしか無いのでそろそろ行かないと、ヤバイっすi-229
次の土曜の夜中に行こうと思ったんだけど、
○士、仕事みたいだしねぇ~
どうするかな・・・あっ、師匠の家からパクるって手も有るね(爆)

水疱瘡、ウチは2人とも終わりましたv-411
見てる方が痒くなってきますよね(笑)

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/04/20 (Sun) 13:04

これを一人で運ばれるのでしょうか・・・。頭が下がります。
それに、こうやって廊下に置くことを許している奥様が素晴らしい!?(^0^)

しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/04/20 (Sun) 13:35

ポリタンの結露...
新聞紙は対策ですかにぃ??
よく考えてますですよ(笑
家はタオル。
床にへばりついてますw(爆

れすです。
るんるん #- - URL
2008/04/20 (Sun) 13:36

>ebitakuさま
ギリギリいけますよ。
スピード出すとハンドルプルプルしますけどね(笑
疲れるね、100Km走るのは。。。
近くてよかったとつくづく思います。

>omikeさま
運びますよぉ~一人でv-411
腰がギシギシ言いますけどね。
汲み立ては冷たくて結露が出るので廊下に置きます。
落ち着けば、所定水置き場に移動ですよ。
腰が痛くても移動は義務化されてます(汗

れすです。
るんるん #- - URL
2008/04/20 (Sun) 13:39

>しゅりんぷ亭さま
へばりつくwwwカビ出るっちゅねん(爆
夏場の結露なんて凄いからベチョベチョなりますから
絶対に新聞が必要ですよね。

黄T #- - URL
2008/04/20 (Sun) 17:23

トラックも購入リストに追加ですね!?
水替えのための水汲みは私には絶対真似できません(^_^;)

puku #mQop/nM. - URL
2008/04/20 (Sun) 20:46

これだけの量を一度に・・・。
ご苦労様としか言いようがありません(^^;)
ミニるんるんちゃん、早く治ると良いですね。

すとらと #- - URL
2008/04/20 (Sun) 21:11

井戸水のありがたさを、実感します。。。
1日で、200Lぐらい使ってますし。。。(^^;

水パワー
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/04/20 (Sun) 21:18

240Lですか。凄いパワーです。
湧き水ポリタン空輸してください(ウソデス)

れすです。
るんるん #- - URL
2008/04/20 (Sun) 23:46

>黄Tさま
何を言いますのん。
このドキドキ感がたまりまへんねん(笑
お口に合うか判りませんが当マンションのカルキ水を
お送りしましょうか?
多分、汲みに行くと思います。エグイ味しますからん♪

>pukuさま
家族は乗せれませんでしたので一人旅でした。
と言いながら、だいぶ使ってしまった。
今週は奥様が全部休みだろうから、水疱瘡坊主連れて
水汲みに行ってもらおっかな(笑

>すとらとさま
やっぱ井戸水なんや。
ただほどエエもんは無い。
1日200Lは風呂でも沸かしてんのん(爆

>nobuさま
この量はマンションに持ち込むのも目立つ(笑
こまめに行くのが正解やね。

こんばんは。
飛騨えび #- - URL
2008/04/21 (Mon) 00:12

こちらでも水疱瘡が流行ってますよ。
我が家は末っ子がまだ掛かってないので(汗

マンションは大変ですね。
それに引き換え私は水道水ジャボジャボで楽です。

れすです。
るんるん #- - URL
2008/04/21 (Mon) 00:33

>飛騨えびさま
そっちも流行ってるんね。
一度はかかる物だから早い方がイイやねv-410

水道水ジャボジャボしてたら僕のエビ飼育は存在しませんよ(笑

腰が痛いのは、辛いですね。
腰痛アドバイザー #- - URL
2008/04/30 (Wed) 15:31

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する