20141101

3連休です。
メンテするぞ
1)2211を2台設置。
 1台は水漏れして、1台はモーター弱くなってか何だか弱い。
 やっぱ3年過ぎると何かとガタ出てきました。
2)30キューブに100Wヒーター設置
 サーモが古いので少し怖いです。
3)1日中餌やり
 えびはひたすらツマツマ継続。
 僕は正直飽きたよ 
4)リセット準備で水槽まるごと選別
 稚えびは期待の水槽に全部投入 ('ω')ノ・゜・。ポイポイ

もう400は入ったと思うが全然埋まらない。
141101-1
でも、これ以上は無理っぽいのでそろそろ準備。

ここまで終わらせたので、後は嫁さんのソイル撤去作業待ち。
141101-2
隣も同じ仕様でセットしたとして、1か月後には立ち上がる予定。
同じように稚えびを400~500入れれば、この2本で1000近い。
やっぱこのやり方。。。何か凄いよ。
中断している8本の水槽立ち上げよっかな(笑

あとは、あの店の成長加速装置を手に入れれば。。。
ホンマに加速装置あるんちゃうかって思うくらい成長が早いのよね。

何が違うか、もう一度見に行かんとあきまへんわ(爆

明日はバス釣りの予定でしたが、生憎の雨
なので息子と日本橋にガチャガチャ探索
近所のイズミヤでええやんと言いたいのですが、ずっと手伝わせてたので
お付き合いさせて頂きます。

そして、ウサギの耳つけてコーヒー飲んでるお兄さん達を見てきます(笑

おやすみなさい!

Comment

No title
Rio #JalddpaA - URL
2014/11/02 (Sun) 10:41

成長加速装置!それ下さいw
うちの子達は、どうも成長が遅い傾向にあり、血の所為なのか、環境の所為なのか判断に迷ってました。
まぁ、どっちも影響あるんでしょうけれど・・・

RO、電磁弁とフロートスイッチで自動停止を目論んでいます。
安上がりで上手くいったらまたお知らせしますね^^

No title
伏見海老 #- - URL
2014/11/02 (Sun) 18:01

こんばんは♪

成長加速装置メッチャ気になります!

どんなものなんですか!?

No title
レスです。 #- - URL
2014/11/02 (Sun) 21:00

>Rioさま
加速装置ね、水槽に右手をかざせば、あら不思議ww
グングンでかくなります(爆

うちの子達の表現が間違いなのかも知れません。
そうなったのは飼育者のタイミングで育ててるからなんよ

彼らのペースに合わせて飼育がデカえびへの近道みたいです。
只今、僕なりにえびに合わせて飼育中っすv-218

何だか楽しいですv-410


>伏見海老さま
右手でかざして加速装置
両手でツインターボらしいです(笑

10mmを超えた時点で両手をかざすそうです(爆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する