スポンサーサイト


20141031

あれ?もう11月や
そろそろヒーターをセットしないと下段の水温が20度以下です。
また電気代との戦いが始まります。

横向かないので正面から パシャ
141031-1
なんて綺麗なつるつるの目ん玉なんやろ。。。可愛い過ぎます

またモスラ追いかけて パシャ
141031-2
懲りないおっさんです


そして、、、、

また買ってしまいました。¥1,130
141031-3

かなり良いと思います。
白濁に関しては結構な確率で良い感じに仕上がります。
メビウス粉との相性も抜群みたい。。。あ、『  』です。

そのぉ教授の講義を聞いた魚のおやど店長曰く
『その京大教授の講義聞かしてやりたいわぁ
 なんやったか名前は忘れたけど、良いバクテリアが確実に入っているんやて。
 ほんで、そのバクテリアは増殖力が強く、水槽に入れたらバンバン増殖するんやて
 せやから、ほかのバクテリアが減るらしいけど、そいつは増え続けるらしいで
 換水したらバクテリア減るけど、これは直ぐに増殖するんやて
 所定量入れんでも、めっちゃ増えるらしいから、お得なんちゃうか』
 
判る様な判らん様な。。。
言えるのは、アレやコレやと色んなバクテリア入れると喧嘩するみたい。
そう考えたら、立上げからこの1種類のバクテリアで行けばOKちゃいますかね。

バクテリアの種類を調べてたらバチルス菌(納豆菌)ぽいです。
増殖力の面は納得できたかも。
微量で善玉菌大増殖って、なんて良いんだ!
期待大になってきました!
小さいボトルなら¥700.-程度やったと思いますので、お試しも安く済む!
※僕は立上げ水槽に採用して評価しています。
 生体の居る水槽への使用は自己責任でよろしくお願いします。
 ↑
 僕も判らんからなんですよね(笑

あまりにも良い感じなんで書いてしまいました

おやすみなさい!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

