

20141020

福岡県のメダカ好きさんから電話頂きました。
が、実は、、、めっちゃ酔ってて、何を話したか整理が出来ていません(爆
失礼なこと言ってたらごめんなさい!

な、な、なんかオク出品してはるし、、、なんか、なんか、、えび楽しい。


えび
141020-1

いっぱいの漏れえび
141020-2
漏れでも、安心して、のんびり水槽を眺めれる見れるのは良いことだ


なんだかんだと、出張三昧

長時間、電車に乗ると、腰が伸びなくなるけど、
色々と考えることが出来る時間がある。
起きている限りスマホ弄って検索、検索

【 水 】
RO水って体に良いのかと調べたら、良い物では無いみたい。
へぇ~へぇ~へぇ~
口に含んだ瞬間にRO水から単なる水に変化するらしく、
唾液から不純物やミネラルを吸収するそうです。。。無味無臭で美味くない
そんなことも考えず、RO水作ってました

逆浸透とイオン交換で不純物をもぎ取る。
またまたミネラルを足して、なじませて水槽に入れる。

水槽の水がA・作った瞬間の水がB・ストック水がC
AにBの水を足してもCには成らずDであって。
DにCの水を足してもDには成らずEになって。。。
EにBの水でFになって。。。
あ~~何か変態~
アルファベットが進まないための、基準点がブレないためのBですね。

またまた買い物が必要になったから、週末なったら調べる
もうちょっと捨て水が増えそうやけど、変態やから仕方ないね!

間違いはLINEでご報告をお願いします(爆

おやすみなさい!

Comment

No title
omike #UyIVvS/2 - URL
2014/10/23 (Thu) 07:51

酔っぱらっての電話、なんだか会話が楽しそうです♪(^0^)
職場にリースのRO給水器?がありますが、身体に良くない
んですか?!

No title
レスです。 #- - URL
2014/10/24 (Fri) 18:54

>omikeさま
酔っぱらうとロレツ回らないのでハラヒレホロハレですよ(笑
いえいえ、逆浸透膜通過の水は違うと思いますよ。
その、イオン交換樹脂通すとダメなんやと思います。

多分、、、

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

