20141013

台風近くに居るみたいです。
不安ですねぇ。
停電だけは勘弁してほしいわ。

今日は出掛けるにも、これだけテレビで注意喚起されると
どうにも身動き取れない。
仕方なく朝からえび部屋に籠って、えびを選別したけど 暇
時間の無駄と思い、息子を乗せて水槽立ち上げさせましたププッ
141013-2
軽石から、粉、ソイル、水入れまで全て任せて、何でかご機嫌

ほんで完成。
141013-3
なんで機嫌良いのか聞くと、一つでも水槽任せられたのが、嬉しいみたい。
何やったら、一つと言わず全部管理して下さい

それでも暇なので自分で1本立上てみた。
141013-4
久しぶりの30キューブ。
やっぱ楽やぁ
アカンかっても、ちゃっちゃーってリセットできるしね。

これでリセットしたい水槽は残すところ6本。
嫁は寒くなるまでに頼むと言っているが、間に合いそうもないです。

地道なRO水への変換もボチボチ落ち着いてきたのか、
えびの活性だけは急上昇しだしました
今のところ底面仕様の水草一番+アマパウですが、特に問題なくROで
落ち着いてます。
スタートの方法を教えて頂いて、感謝です。

やっと基準点に戻れた感じです

やっぱ、エサを入れた時の狂った様な暴れ食いが見てて楽しい。
エサへの寄りも悪く、ダラダラ水槽なんて見てても楽しくないですもんね。
141013-1

そろそろ、風が強くなってきました。
窓閉めて寝ます。

では

Comment

No title
Rio #JalddpaA - URL
2014/10/15 (Wed) 01:09

むむっ!なにやら水作がひかってますね!
投げ込みフィルタの有用性?違うな、、
エアレーションっすか??
うちも先週から、管理方法の見直しを進めてます。
さて、どーなる事やら・・^^;

No title
レスです。 #- - URL
2014/10/15 (Wed) 23:16

>Rioさま
あまり深い意味無くブクブクなんで(笑
兎に角、黄ばみ・白濁を何とかしてぇなぁって感じです。

考えてやってる時って楽しくて良いですよね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する