20140930

今日もえび部屋順調です!
やっぱMevius粉水槽だけは水が黄色くなかった。

嫁はそろそろRO水作りに手を出すか出すまいかと悩んでる。
僕もRO水に手を出したのも、アドバイスあってやしな
8年の継続を断ち切ってRO移行も結構な度胸が必要やし、
遠目で見ながら、ROにエスコート出来たらと思います。

で、今日は魚のおやどさんに行ったらコレを頂きました。
140930-1
GEXさんから出たバクテリア満タンに入った液体らしいです。
ちなみに
レッドシーのBioDigestが1アンプル(5mℓ?)に500億匹
GEXさんのベストバイオは12mℓに10.8億個
匹と個もバクテリアの種類も判りません。

でも、浄化槽のバクテリアとかを研究している京大の教授が
バクテリアは、沢山の種類が居ても最終的に1種だけ残ると説明。
その1種類がこの容器には確実に存在するそうです。

値段はチャームでレッドシー150円/5mℓ×30本(150mℓ)で4200円に対してGEXは250mℓ/1300円
格安じゃないですか!

これが効果あれば、使い続けたいリーズナブルな商品です。

どれかの水槽で試したいと思います。
内容はココ
ベストバイオ

おやすみなさい!

Comment

管理人のみ閲覧できます
# -
2014/10/01 (Wed) 09:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title
レスです。 #- - URL
2014/10/01 (Wed) 22:48

>鍵コメさま
ですよねー
でも、ちょっとちゃう感じなので、また書きます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する