

20140929

そろそろ寝なければと思いつつ
飼いだした当時のモチベーションモードで水槽観察

今回は45×45にて実験兼ねてのスタート
本当は60×45でチャレンジしたいが苦手水槽なんで止めた。
140929-1
軽石敷いて、バクター撒いて、Mevius粉を1袋置く撒く
140929-2
そしてソイルを敷き、、、
140929-3
RO水を入れる。
140929-4
自分なりの薄敷仕様。
隣と見ても、1cm以上薄いのとアマパウが大半です。

今日の時点で
Mevius粉を入れた水槽はアマゾニアなのに水がピカピカ綺麗です。
ふ~し~ぎぃ~~~
多い目にK念を入れていたのでそれが効いたのかも!

このMevius粉はパッケージも変わると思うのでまだ遠目でのご拝観
何か違うことだらけで、立ち上がりが楽しみです。

じぃ~って見ると、自分の愚かさに気付き、
方向転換を考えていますが、好きなんですよ。
8年間変わらずモスラが好きなんです
140929-5

明日は、お願いしてたビタミンが届くので楽しみです。
色々と物入りですが、趣味だからこその投資ですよね。
あっ、投げ込みブクブクとかも買い足さないと!

さて、寝ましょう!

Comment

No title
Rio #JalddpaA - URL
2014/09/30 (Tue) 09:34

もしかして水作りはソイルだけ!?
そんなわけ無いすよね~^^
投げ込みフィルタにも何か理由があるんですか。
私的には今まで必要と思った事は無いですが・・・
むむむむ、奥が深い^^;

No title
レスです。 #- - URL
2014/09/30 (Tue) 22:18

>Rioさま
うんにゃ、ソイルだけやおまへん。
でも、それはそれは奥が深~いんです。

・・・たぶん(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

