

20140903

毎日、毎日、
水をちょっとずつ汲んで計って
数量変えて計って
今日で4日目
数値の変化が速くなり、メンブレンが安定してきた気がします。
なので今日は少し多めのROを精製。。。

捨て水の風呂は何か体にイイ気がしないです

3日間の計ったデータから決めた比で液体投入。
現在の精製では教えられた順序を守れずです。
140903タンク-1
聞かされてたけど、変化にビックリ
それと校正液で見るpHメーターと同じで、数値がピクリとも振れない。
少しTDSに変化有ったものの、そこからは全く変化が無い。
で、あとは2時間、水を眺める。。。

今日から水を水槽に投入する。
湧水との相性もあるので、先ずは本家の7本でテストしてみます。
【フラットな水】
そりゃ増えることも大事です。
今は、それを横に置いといてとてと
365日フラットな水を作れたらとご教示頂いている。

そこに居るブリーダーさん達は統一された手段を地域全体で熟知されている。

えびの色もサイズも数も、全てが理想的な状況。

この方たちは、何よりも自分の作りたい個体を目指されています。
それを維持して、まったり見たいのが第一目的なんやろなぁ。

自分も濃厚な趣味として付き合ってますが、そんなの比じゃない気がする。
そんな凄く凄く濃厚な趣味にはまってます。

少し、何でかが見えてきた気がします。
やってみるからこそ見つかる「 イヒ 」ですね

寝る。

Comment

No title
Rio #JalddpaA - URL
2014/09/04 (Thu) 09:03

う~ん。さすが飛鳥さん。
心強いお仲間が居られて羨ましいです。
フラットな水てのは分かります。
まずベースとなる水が一定レベルで安定していないとね~
その一定レベルを試行錯誤するのがまた面白いのですよね。

No title
レスです。 #- - URL
2014/09/04 (Thu) 22:17

>Rioさま
いや、少し前に友達になってもらいましたv-398
この試行錯誤が何かおりゃぁ~って見つからんからむず痒い。
自分の水、見つけれたら楽しいだろね。

しかし、はまる趣味や(笑

No title
omike #UyIVvS/2 - URL
2014/09/05 (Fri) 22:46

捨て水の風呂 ← 笑っちゃいましたv-10
ROって、本の水道水がどこのものでも、
全く同じ水になっちゃうんですかねぇ?

No title
レスです。 #- - URL
2014/09/06 (Sat) 12:55

>omikeさま
毎日捨て水割りの風呂です(涙
ほぼ、超純水になってるので地域関係無い気がしますが、、、
果たして結果は如何にって感じv-410

一緒ならみんな簡単に育てられるのにねぇ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

