20140831

携帯をsoftbankからauに変更しました。
土曜日に激安やと嫁に連れられてauショップで丸1日がかりで変更。
何でか嫁もiPhone5に変わってたな。
酒の量減らして携帯代にするそうです。。。って言いつつ飲んではります

僕はiPhoneを止めました。機種代nmpで何かタダやって!
140831-1
変えたは良いが、全く判らない
おまけにデータ転送不可で全部手で入力らしいです。
iPhoneにしとけば良かった。


そんなことより、こっちが最優先です。
最近は、水が安定したせいか、えびの色がドーンって感じで戻ったが
やっぱ、年中フラットを求めることにしました。

【水つくり継続中】
元水が
140831-2

からのぉ~
140831-3
140831-4
0ppmになるまで1日がかりでした。
あっちこっちの水漏れとの戦いが2時間。
やっぱ6.0mmホースで5Kg/cm2の水圧は、めっちゃ危なかった。
ホースはしっかり繋ぎましょう。びしょびしょなります

精製して出来上がった水のpHは湧き水とほぼ一緒。
あとはちびちびと実験します。

そして、その水を利用するための水槽をセット。
140831-6
140831-5
底面無しのアマだけ水槽。
僕的には、懐かしい~
今まで良い思いで無いですが、理屈聞いて納得で再チャレンジです。

注水30分で真っ黄っ黄になってますが今回は気にしません。

もう休みが終わってしもたやなぃのぉ
メよぉ~ダメダメぇ

・・・・・・・見たことないのですが、息子から伝授されました。

寝ますっ

Comment

No title
Rio #JalddpaA - URL
2014/09/02 (Tue) 01:14

お疲れ様です~
うちもある日継手が緩んで噴水なりました^^;
針金で括って終了しましたけど・・
アマ、どーなんでしょうね?
私も最近のアマには良い感触が無いので、そのお理屈を是非拝聴したい・・
ただ、アマパウは良いです。
昔のアマゾニアを彷彿とさせますね。
私も使ってます。
超高いけど・・・

No title
レスです。 #- - URL
2014/09/02 (Tue) 22:52

>Rioさま
理屈はRioさんがアマパウ薄敷きと大差無いかも。
ソイルなんていらねぇ~~~って言いたいねぇ

うんうんうん、言いてぇ~

アマパウは5か月毎に買ってますが、どんどん変化します(笑
6種類?アマパウに種類できそうですv-410

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する