スポンサーサイト


20140823

いつも仲良くして頂いている方からのアドバイス
もう何年も話していなかった友人のアドバイス
おやどで会うやーもぉっおっさんからのアドバイス
仲介で怒りながら電話をしてくるすっポンサー(笑
そして、影の相談役かーらーのーアドバイス。。。(笑笑

人と接することが不得意な自分に沢山アドバイスを頂き、感謝しか無い。
8年信じ続けた湧水なので、ほいこれさっさと環境を変えてとはいきませんが、
アドバイスを参考に水作りを試しながら、えび飼いを続けようと思いました。
あーざぁーっす


【 試すことにした 】
朝起きて、水汲み行くかと用意してたらどしゃ降りの雨。
長雨の後は何故か水質が不安定になるので中止
時間ができたのでアドバイスを元に自分なりにフロー考えてたら昼になってしまった(笑
昼めし食って、今日の作業を済ませ
考えたフローを絵にして眺めてると、なんとなく閃いた

魚のおやどさんに有った中古ROを改造で何とかなるかもってことで
電話して来週まで取り置きをお願いした。。。。。
が、確認したくて我慢出来ず、お店まで電車でgo!
140823-1
交渉の末、1諭吉のサービス品です。
担いで持って帰ってしまった

あとは、メンブレン買って、アレ付けて、アレ足して、、、
まだ少しパーツが必要ですが、一歩進んだ感maxです。

既存メンブレンを引っこ抜いたら、コレ出てきましたが
マーフィードエキスパートフレッシュZとか取り付きますんやろか?
140823-3
初歩的なことですんません。

昔に戻った気分や。
何か楽しくなってきた
スポンサーサイト

Comment

No title
Rio #JalddpaA - URL
2014/08/24 (Sun) 11:37

おぉ!早速!しかも3ステージ!
メンブレンのハウジング規格は共通なんでどれでも入ると思います・・が、
ディープタイプとか2種類あったような気も・・すみません(;´Д`)要確認のうえ購入して下さい。
メンブレンは、150Gで日産567L、時間23Lちょいです(ポンプで圧して)
150Gより75Gの方が精製度は高いですが、DIもあるならそれ程気にしなくても良いかもしれません。
ポンプも、まーとかのはバカ高いですが、加圧ポンプは色々ありますので、メンブレンの必要圧に応じて探せば良いのがあります。
うちのは、なんか1マンちょいでしたw

No title
レスです。 #- - URL
2014/08/24 (Sun) 21:30

>Rioさま
3ステージって言うのですか!
1諭吉だけで買い込んできました(笑
メンブレン、加圧ポンプ、購入完了。。。
到着は28日なのでそこまでは保留ですね。

コメ読む前にポチで買ってたので高っけぇ~

でも、今は金額より安定ですv-218

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

