20140815

盆休みです。
毎日、息子とペアで行動中です。
僕が外に羽ばたかない様に仕組まれた盆休みです。
食事、外出、メンテ、散髪、風呂、、、全て息子同伴ですね。
(息子と居てることも結構楽しいから良いかなって感じです。)


本日はメンテ
140815-1
所要時間5時間30分
最近の作業としては、重労働でした。

なんでこんなに作業が必要かと言いますと
約8年継続した湧水が、またまたまたまた水質がイマイチ。
pHとかTDSとかそんなことじゃ無くて、何か変なんです。
もう信頼出来ないかなぁ
ココ1か月の☆数は、秋の1サイクルを失った感じ

ヤバイ

そろそろROも検討しなきゃなぁ。



えびは

良い個体から☆になる。
調子が悪いと気づいた時には稚えびが減り、引き継ぐ個体を見失います。
親サイズ数匹が水槽に起因する何等かのダメージで☆になる時、
多くの稚えびが消えていることを先程思い出しました。
気に入った個体が大きく育つ時は、自ずと数は増えるんですよね。

これだけの作業に対しての見返りが有ればヤル気も出るんですけどね。
困った困った

 気が抜けたので旅行にでも行って気晴らししてきます

Comment

No title
omike #UyIVvS/2 - URL
2014/08/16 (Sat) 14:51

旅行はどちらへ?(^0^) 
秘話粉にバス釣りでしょうか??

No title
レスです。 #- - URL
2014/08/17 (Sun) 21:56

>omikeさま
お久しぶりですv-410
釣りね!
いい場所があったんですよ!!
山の中で、軽トラくらいしか行けない秘境!!!
来週とかに連れてってもらいまーす。

旅は三途の川(笑

No title
Rio #JalddpaA - URL
2014/08/19 (Tue) 10:59

湧水はそれが怖いですよね~
RO行きますか!?^^

No title
レスです。 #- - URL
2014/08/19 (Tue) 21:48

>Rioさま
増えないってやばいっすよね。
最初はソイルかと思いましたが違うと気付いたが
時既に遅しですね。

ROで試すか止めるか。。。うーん真剣に悩む!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する