

遅い。

080407-3

ぷはぁ~
帰宅後の、おちゃけって最高だぁね。


それにしても・・・



080407-1



・・・(-_-;)オソイ

遅すぎる!

何度換水すれば色目が落ち着くんだよ。マッタクホントニモウ

あ゛www
巨大クワガタにが流木に止まってるwwworz
080407-2


くだらないことにお付き合いさせて、すいませんでしたjumee☆shy2

お陰様で今回の換水で何とか先の見通しがつきました。

ついでだから、お隣の調子おちこみな水槽のリセット開始。

080407-5


使用済みソイルだけ取り除いて軽石だけ残すのは難しかった。
小さい体の僕では取り回しできるサイズは60cmノーマルが限界と気付いたです。

さて、何入れる水槽にするかね。
やっぱ水草とお魚の水槽を1つに纏めたいから「水草1番サンド」かなぁ。。。
気が付くとエビ水槽に変身するんですけどね

080407-4

Comment

同じく・・・
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/04/08 (Tue) 00:57

お晩です~
なかなかの麦茶っぷりですね~i-229
ウチは白濁&黄濁で透明度0?v-12
隔離BOXにマスター詰め~の、外掛けにウール突っ込み~の
やってますが・・・駄目だコリャi-229
気付かぬ振りして放置します(爆)

PS 週末、来るの?

おぉ、茶色だ!
まるひろ #- - URL
2008/04/08 (Tue) 01:03

ども♪

ん~、なかなか濁り取れませんねぇ。
アマノーマルはやっぱ強烈なんすねぇ。
でも、今回の換水でメドついたとのことv-218グゥ~。

氷結...
しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/04/08 (Tue) 08:23

早摘みレモンですか??
こんなのあるんだね!? 前は、よく飲んでましたよ(笑
缶が格好よくてさ。今じゃ、カルピスサワーぎかり(爆

軽石の上に園芸用ネットひいとくと、楽でっせ。。。

レスで   す。
るんるん #- - URL
2008/04/08 (Tue) 12:37

>ebitakuさま
あぁ~ハズレひいちゃいました?
1ヶ月半のロング換水をとくと御感応下さい。
週末は出張していますのでちょっと無理でございます。
機会有ればまた今度と言うことでよろしくですv-410

>まるひろさま
う~長かった。
もう大丈夫だと信じてます。
少し黄色くても透明に見えてきました。それだけか?

>しゅりんぷ亭さま
期間限定かも?
美味かったよ。
何よりも氷結は、酔える。
だから大好きだ。
園芸ネット了解です!
軽石をネットに入れようかとも考えてますぅ。

黄T #- - URL
2008/04/08 (Tue) 20:15

二日酔いのオ○ッコのような色ですね(^_^;)
外掛けにブラックホール入れて回しましょう♪
来年にはエビ導入できるかも(^^ゞ

鶴瓶 #- - URL
2008/04/08 (Tue) 21:50

強烈な黄ばみまだ取れないんだ。
立ち上がると強烈ですが・・時間が掛かりすぎるのがね・・。
おいらは今のところ使う気にはなれません。
前回の崩壊が・・まだ尾引いてる。

軽石は拾い集めるのが面倒なので毎回新しいの使ってますが
今度、洗濯ネットに入れて使用しようかなぁ??
バク勿体ないもんね。

8ヶ月
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/04/09 (Wed) 00:43

黄アマがんばってますね~
早く透明になるといいですね。
でも我が家の黄アマはまだ黄色いよ(8ヶ月経過)
軽石は荒めの油きりのようなざるで振っています。

れすです。
るんるん #- - URL
2008/04/09 (Wed) 12:14

>黄Tさま
毎日二日酔いですが何か?
来年てあーた(アナタ)・・・エビに笑われますよv-410

>鶴瓶さま
むっさむさ時間使って立ち上げて爆殖するか、短期リセットで
テンポ良く繁殖させるか・・・悩むところです。
ソイル選びにアタフタしてましたが今なら何でもいけそうな気がします。
気がするだけですが・・・v-410
軽石の最初は洗うのが嫌で再利用なんです。横着物ですな。

れすです。
るんるん #- - URL
2008/04/09 (Wed) 12:17

>nobuさま
8ヶ月も!そりゃ凄いな。
って、コッチもそうなるのかv-394
ソコまでは待てないなぁ。どうすっかね。。。悩む。

ありゃ~
puku #mQop/nM. - URL
2008/04/10 (Thu) 00:16

相変わらずいい色出しているぢゃありませんか(--;)
この手のアマ、どうにかならないんでしょうかねぇ???
風呂上りの一杯はこれはまた格別ですよね^^
かぁちゃんと仲良く晩酌してね♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

