

20140622

メンテしてて、お腹が減ったのでローキーズの近くのふくちぁんらーめんに
行って参りました

通り過ぎるのはバチが当たるので、そーっと覗いてシャッター押す
140622-3

改装完了の増設水槽群を見に行ってきたんす。
140622-2
アロワナ横の水槽を含めると数が半端無く多くなってます。
これに全部違うブリーダーさんが入ると、もの凄いことになりそう。
お目当てのえびを見て、他に良いの居ないか物色。。。選び放題
となると、しっかりした個体を入れないと。。。ヤっバイなぁ


お邪魔させてもらっている間、家族連れの来店が多かったな。
話に耳を傾けると、どうやってエビ飼うのか聞いたりしている。
まだまだ、アクアに足を踏み込む人、減ってないなと感じたよ。
やっぱアクアって楽しいやねぇ~
【えび部屋の半年経過報告】

安定感を増してきました イエイッ!

水温:26.3℃ pH:5.8前後 TDS:185前後
水温管理は、エアコン+冷却用の扇風機設置。
水槽 : 60×45×45
ろ過 : エーハ2213+エデニックシェルト+ダブルブリラントフィルター
ろ材 : パワーハウスベーシックM(1):サブストラットプロレギュラー(1)
ソイル : 水草一番サンドノーマル(3cm)・ミネラルソイルパウダー0.5cm・アマゾニアパウダー(2cm)
添加 : アルテミットバクター・ミネリッチ・テトラバイタル(気が向いた時だけ)
他  : マジックリーフ・やしゃぶし・ブラックホールにて飼育水作り。
えさ : 主にウルトラサプリ・えびサプリ・スピナッチタブ
生餌 : アカムシ・ブラインシュリンプ
140622-1
今は水が安定しているんだと思う。
(と言いながら、平日の管理は全て嫁さんがしてくれています。)
種親の色が安定すると、見ていて楽しい。
大きくなるのめっちゃ早いし!


しかし、私の管理する本家の水槽は
鳴かず飛ばずのすっとこどっこいで、イライラします。
どないするか悩みながら帰宅するとビックリ

嫁さんが2本リセット済ませてた
140622-4
凄いな、嫁。(あと3本お願いします

<ご注意>
水槽のセッティングは僕の方法なので、同じ事しても
安定するとは限りましぇん。

Comment

Rio #JalddpaA - URL
2014/06/25 (Wed) 23:28

やはりショップはブリーダー様の個体を直に見られるので良いですよね~
一度は行ってみたい、ローキーズ^^

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2014/06/27 (Fri) 23:22

>Rioさま
遅くなりました~
今日も見てきました。
目に焼き付ける為に通ってます(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

