庭園

恥ずかしいですが・・・RSPって歌手の Lifetime Respectって歌聞いてたら泣けてきます。
こんな奥さんがほっすぅい~って思ってるのか、
それともうちの「奥さんそのまんまやんっ」と思って泣けてくるのか、
単に涙腺緩くなっただけか・・・
多分涙腺だけの話だろうね。そうでなきゃほっすぅい~んやろね(笑

奥様の体調不良から外に出かけれず、あまりにも暇なので庭園作ってました。
秋をモチーフにビシッとそろった大理石と紅葉を箱庭で表現。
コンテストにでも出品しようかな179
箱庭

性格なんでしょうけど、こうやって並べるのに快感を感じています。
夜中に集中して2時間くらい積木ならぬ積ろ材を楽しんでました。

ソイルの構成はこんな感じ。

お題『究極の緩速ろ過を目指すのに目詰まり発生さてジワジワと水をソイル内を通過させて綺麗な整った水を作ってみたい水槽』長~っ!
単なるエアーリフトです179
断層ソイルイレ

注水して底面にエアー入れたら普通に循環開始しました。超緩速ろ過は失敗?かな。
1日で真っ黄色になって超~ウンザリしてます。
(師匠の立ち上げ水槽はどうなってるんだろ?ピカピカならあの底床に何か有る391
僕の立ち上げ方ではこの時期過ぎないと始まらないので男の特権『チラ見176』で1ヶ月放置。

以前にこの吸着系単品使用でとんでもないことになったのです。
けど、師匠と出会いこのソイルの最高の使用方法を伝授されました。
(詳しくはpearl師匠んトコロでどうぞぉ~)
で、それからはビシバシ稚えび生まれてます。
アマゾニアの富栄養のおかげか育ちも早く☆も出ずです。
まあ師匠ん家みたいに稚えびがグチャグチャのウジャウジャにはなりませんのですけどね。
(あのウジャり方は通常では有り得へん・・・何か必殺技を隠してるんだろうなぁ・・・。)
あとは長期維持を目標にがんばりますよぉ~目標は1.5年91


それと、以前から我が家の特選水槽に使用していたコントロ水槽。
リセットする時間無く放置してました。
そろそろ準備で残った漏れえび抜こうと思って覗くと・・・
モロモロ

ウジャリンコなってるやんっ!なんで???

何で調子がアップ184してるんだろう?
やっぱまだまだ判らんこと多過ぎるねぇ394

とにかくリセット延期しよっと185

Comment

不思議だよね。
da-cyann #mQop/nM. - URL
2007/09/16 (Sun) 21:02

コントロソイルって一定のところでブレイクポイントに達してそのあと妙に安定しまくってうちも夏場だけで恐ろしい数の
稚エビ発生、その数はカウントできないくらいです。
それにしても秋の庭園、なかなか性格出てますね。
はっきり言ってものすご~く、豆です(^^)
そろそろ偵察に行く予定でも立てようかな???

omike #UyIVvS/2 - URL
2007/09/16 (Sun) 21:17

積ろ材マニアですね(^0^) とても真似できません!? 爆殖水槽・・・なんと羨ましいんでしょう。もう1年はウジャりんこんを経験してませ~ん!

うじゃりんこ
nobu #- - URL
2007/09/16 (Sun) 21:20

うじゃりんこのコントロ水槽いいですね~
我が家は8ヶ月くらいでリセットになりました。
しばらくはアマでやってみます。

ebitaku #KEb2i8eM - URL
2007/09/17 (Mon) 00:59

長期維持1.5年・・・良い響きですね~v-398
ウチは目標、半年越えですv-218(笑)

>レスです。
るんるん #UL5HgDhM - URL
2007/09/17 (Mon) 02:52

>da-cyannさま
えぇぇぇv-405
偵察・・・
じゃ、ラーメン屋を探しておかないと(汗

>omikeさま
真似して下さい♪
爆殖の基にならないのは確かです(笑

>nobuさま
アマ好きっす。
でも、まだ少し不安が有ります。
保険で吸着系ですね。

>ebitakuさま
またまたぁ♪
もう水のクセが判ってらっしゃるんですから・・・
目標は大きく持たないと。
僕も目標ですよぉ~(笑

すとらと #- - URL
2007/09/18 (Tue) 21:49

じゃ、基地の目標は35度超えでv-40

ぶちょー #CofySn7Q - URL
2007/09/20 (Thu) 00:59

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
調子よかですねwww
この調子で奥様の体調も良くなってくだちゃい。

レスです。
るんるん #UL5HgDhM - URL
2007/09/20 (Thu) 15:52

>すとらとさま
35度ってぬるま湯ですよー。
湯引きのえびならんようにお気をつけ下さい(笑

>ぶちょーさま
おー♪
調子良かですよー。
ありがとうございますぅ。
奥様体調戻して体重増やしてます(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する