20140506

休み終了です 
140506-3
現実逃避したい時にはえびの選別を無心にします。
今まさにその瞬間かも知れません。


【観葉植物】
で勝てたから帰りに観葉植物を土産に持ち帰ると
こんなデカいの何処に置くんだと怒られた

【ドラセナコンシンネ 真実の木】
水槽が1箇所見えなくなってしまいました(汗
140506-1
草は
3日で置かれた環境を把握し、3ヶ月で空気の流れや人間の動きを把握するんやって。
一度置いたら、動かさないのが一番良いそうです。
クリプトみたいですね。

草は
根から吸収する栄養が必要なんやって。
ホムセンの液肥やメネデールは活力剤で人間のリポDで、
肥料とは、ハイポネックスとかが代表で人間のご飯だと。
リポDだけじゃ、人間も育たないやろと説明されて納得。

草は
水に浸せば水中で生きれる様に順応する。。。お~~~これは知ってるぞ!
でも、店のおっちゃんが力説されてたので、知ってると言えず聞いてました。
何か水草の話と近い様な遠い様なで楽しかった。
花屋のおっちゃんと30分も喋ってた。
色々教えてくれて参考になりました。

次はバオバブの木を探しに行こう

Comment

アル #- - URL
2014/05/08 (Thu) 19:23

お久しぶりっす!
勝ったとは羨ましいな~!!
GWは兎に角ひどい目でしたv-406

omike #UyIVvS/2 - URL
2014/05/09 (Fri) 20:23

エビ部屋のジャングル化計画発動でしょうか?!(^0~)
水槽内はジャングルにしちゃダメですよ~(^0^)

ゆー #- - URL
2014/05/09 (Fri) 21:28

ほんといつみても飛鳥エビさんのえびはキレイですね!

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2014/05/09 (Fri) 22:04

>アルさま
お久し振りです。
何か今までに無い出方をしました!
今は、スロよりパチの方が勝率高いです。

でも、負け方が半端無いのでv-406

>omikeさま
少しスイッチ入ってます(笑
観葉植物は良いですが、虫が怖いですね。
小バエわんさかは勘弁して欲しいですしね。

>ゆーさま
初めまして!・・・?なのかいな???
いやいや、写真の撮り方です(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する