

20140329

こんにちは
140329-2

140329-3
これも
左 水草一番・ミネラル・アマパウ
右 ブリーダーズソイル・ミネラル・アマパウ
今回は初期に苦しみました。
今は絶好調っす。


ほんでもって
何故ソイル使うかってのを考えてました。

理想の水槽風景でえびが見たい。
えびを真っ黒なソイルの上で見ると綺麗だからだった様な気がします。
結局、漆黒のソイルでの飼育したい希望には辿り着けませんでしたが 
140329-4
こう言うのを部屋いっぱい並べて、萌え~ってしたかった。
鑑賞対象であったのが一番の理由だった様なんかなと。。。

もう、ソイルが無くても良い方向に進んでいる気もしますが
8年間続けたことなので、終わりまで続けるかなっと思います。

正直なところ、
何でだったか思い出せないのでした




もやもやするのでお店に問い合わせしました。
店長『そんなもん、ソイルなんかじ¢$☆ったらжзЯ・・£ёдや!』
最後はアクア専門コイサン語で通訳できませんでした

まあ、そう言うたらそうやねぇ。
答えはお店に行って店長に聞けばで答えてくれると思います

さて、そろそろメンテ行ってきま 

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2014/03/29 (Sat) 17:29

メンテ、進んでる頃でしょうか♪
エビとソイルってセットだと思ってました(^0^)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2014/03/29 (Sat) 21:10

>omikeさま
2本リセット完了です!
只今、増え過ぎでえびのストックに四苦八苦です。

omikeさん、今はソイル無くてもOKみたいです。
ほれほれほれ、水槽だけでえびが飼えますよ~~v-410

Rio #JalddpaA - URL
2014/03/29 (Sat) 23:29

いやぁ綺麗っすね~
確かに、観賞目的も加味するならソイルは必須ですね^^
私も、ちょっとそんな風にしたいと思ってセットした水槽でドつぼにハマってます^^;
あ、ソイルは使わないんじゃなくて、ソイルを使えないんでした(;・∀・)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2014/03/30 (Sun) 18:38

>Rioさま
そんな記事書いてたら。。。
やば~~~い!

僕は薄敷きが操縦できません(;・∀・)
くちゃくちゃ触りすぎるからなんでしょうが。。。

えび部屋が薄敷きでいけば凄いコストダウンですよね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

