20140306

また、今週もえび部屋に行けてない

週末だけって、飼ってる気がしなくなってきた。
最初は嫁任せで楽チンやと思ってたけど
選別もできんし、状態も判らんから、たまら~ん

今週末も籠もって何とか1本は片付けたいです。

本家も、放置状態でコケまみれですが、粒がしっかり揃ってきました。
何だか無選別で良くなったので、得した気分です。
140306-2
立上げ 2013.10.12(5ヶ月目)
水槽  45×30×36
ソイル ブリーダーズソイル・ミネラルソイル・アマゾニアパウダー
ろ過  底面・ダブルブリラント・2211(ディフュ)
水温 21度
pH 5.4
TDS 117ppm 珍しく低い

ミリオが異常に育つ。
伐採したらヒドラとプラが大量に居てびびったけど、
伐採後は調子がゴリゴリと上がった。
稚えびが何でかごっつい増える
この水槽1本で45cm水槽が3本稚えびで埋まりました。
掬っても掬っても、壁一面がコケと稚えびで埋まる感じです。
ん~~~全く判らん!
何かタイミングよかったんかなぁ?


ある店の店長に聞いてみた。
今の最強粉ってどれやろ?
『ソレちゃうか』って、0.1秒でアゴで返事されたよ。

全然知らん方が作られた物ですが、コレは凄い
140306-1
バクテリアは判りませんが、水槽にちょっと入れた途端に
みんなが前に出てきた

最初は、良いの逆かと思った。
えらいもん入れてもた~って思うくらい凄い暴れた。
でも良く見ると、ツマツマで何かを探してるのが判ってビックリ。

30キューブとかなら、耳かき1杯で良いと思います。
入れてから少し時間おいて、ある店のウルトラサプリ入れたら
空腹時にカレーの匂いかがせた感じで悶える様に食べてました。

ある店で売ってますので、気になる方はどうぞ~
早く買わないと、僕が買い占めますよ

また、爆殖ツールが増えた。
もっと早く使えば良かったな

最近、えび商品で一番驚いたな。。。。遅いってかアハッ

では

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2014/03/07 (Fri) 17:58

年度末、お忙しいようで・・・(^^;)
でも、奥様、大活躍なんですね♪
ご褒美は・・・(^0^)

yamann #- - URL
2014/03/07 (Fri) 21:47

こんばんは(^^

あ、うちもこの前これ買ってみました~。
究極!!って書いてたからホンマかい!って思いながら。
ほんと入れた途端、エビがワラワラ動き出します(^^
ヒドラが増えるって噂も聞きましたが(^^;

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2014/03/08 (Sat) 08:51

>omikeさま
もうねぇ
もぉ~~~何も考えずに家でゴロゴロしてたいです。

奥様は、ビールさえあればv-426
TNP低燃費では無くKNP高燃費ですけどねv-403

>yamannさま
あ、判るかも
餌になるからヒドラも増えるんや

今のところはヒドラよりえびが食べてます。

びっくりパウダーですよね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する