

20140302

朝から水槽撤去準備
140302-1
泣かず飛ばずの安定だけが自慢の水槽にさようなら~

こんな感じで選別しもってえび掬いしてます。
140302-2

完了
140302-5

で、ランチタイム
140302-4
週末の定番化してきそうです。
何か、畑仕事に来てる感じや。

次の水槽に移動して、また作業。。。
140302-6
今度は床に座り込んでの作業です

ココは増えるが大きくならない不思議水槽。
140302-7

えびの匹数を見て、本家に帰りました。  もう無理っ

仕事とえびを忘れるためにビール飲んだ
で、ブログ書いたら、忘れてたえびのこと思い出しました。
飲むなら書くなってことみたいです。

残り5本、どこまで減らせれるかなぁ。。。

ご連絡頂きました、Lineの入った個体は居ませんので、
自分でえびにマジック使って線を書いてください

寝ます

Comment

e-chan #- - URL
2014/03/03 (Mon) 09:02

ども~。

選別作業ご苦労様です。
これだのえびちゃんを掬うのは、大変ですね!
特にこのモスの茂みに・・・v-12
ガンバ!!

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2014/03/03 (Mon) 23:25

>e-chanさま
どもども
選別に右肩が上がりませんv-406

みなさんはモスってどうやって除去するんやろか?
僕、1本ずつ抜いていきます。
もっと簡単な方法無いっすかねぇ。。。

e-chan #- - URL
2014/03/04 (Tue) 08:49

ども。
モスの中に稚えびは厄介ですね!
水槽に余裕がある時は、モス塊のままドボン。時間差でわらわら出てきたところをアミで。。
予備水槽が無いときは、仕方なく地道にモスを細切れに分解ですね!
ガンバ!!

Rio #JalddpaA - URL
2014/03/04 (Tue) 23:57

これだけ飼育法が確立されていらっしゃるのにバラつきが出るんですねぇ・・
まぁうちもそうですけど^^;
不思議なもんです^^

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2014/03/05 (Wed) 23:26

>e-chanさま
細切れ分解毎回やってますwwv-406
数時間のモス抜きしてると1日が終わるし。

でも、この時こそ選別チャンスですから我慢してます。

>Rioさま
2年も経過した水槽なんで
いやはや何とも調整が出来ません。
その安定を新規の1軍でといつも思っています。

まだまだダメですねぇ

yamann #- - URL
2014/03/05 (Wed) 23:56

こんばんは~(^^

お弁当持ちで選別っすか!マジお疲れっす!
某エビ屋で「飛鳥エビ大量入荷!」って書いてましたね(笑)
この数のエビを選別・・・腰、いわしてまいそうですね(^^;
何なら手伝いにに行きましょか?(笑)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2014/03/06 (Thu) 22:53

>yamannさま
こんばんは

今週末も同じ様に閉じ込められます。
出掛けるとv-66に行っちゃうので(笑
弁当はちょっとうれしいです。
おにぎりがうまい!

大量入荷?
ちょっとしか無理ですよ~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

