20140222

ヤシャブシから芽
140222-3
生きてる証拠ですね。

久々に真ん中の稚えび、漆黒!
140222-1
もうちょいアップ
肉眼では黒えびと勘違いして慌てました(汗
140222-7
赤の厚み出すの、こんなのから試しで始めたんだったよな。
誰が何と言おうと貫いた結果が今の赤顔に辿り着けた。
濃くないと色は残らんし、遺伝もできんと思って試した。
これぞ赤の真髄やぁ~


まぁ、そんなこと言いつつ、
諸事情で大規模に縮小することとなった。

今に至る為、落ち着くのに3年掛かった
やっと自分のスタイルができた
クソソイルと言われても貫いて答えを見つけれた。

が、事情には勝てない。

だらだらと置いているとどんどん増えるから一気に放出する。
受け入れ先に感謝します アリガトウ


また、3年前に逆戻りするか?
1からのスタート。。。。
配管敷き直し
リセット祭り
毎週水汲み&換水

いやいや~無理無理、体が保てませんわ。


悔しいっすけど、もう増設は無い
140222-5
でも、えび愛好家は辞めないっす

Comment

BEE-FREEDOM #- - URL
2014/02/23 (Sun) 09:42

どうもです

やしゃぶしから芽なんて出るんですね~
初めて見ました(^^)

以前飛鳥さんがおっしゃってたように
今 僕も僕なりの赤が濃い個体(ショボイですケド)で
時間かかるでしょうがレベルUP目指してます(*^^)

僕もエビ愛好家辞めませ~ん(^o^)/

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2014/02/23 (Sun) 11:08

>BEE-FREEDOMさま
あっちこっちの水槽でニョキニョキ出てます(笑

楽しい範囲で趣味にせんと、がんじがらめで
身動き取れませんねv-410

えび飼いだしたのが30歳そこそこ
只今、43歳。。。そりゃ意気込みも変りますわv-411

Rio #JalddpaA - URL
2014/02/23 (Sun) 15:43

え!?縮小ですかっ!
密かに目標にしてただけに、何か少し寂しいですね・・
でも、辞められる訳でも無さそうですし、事情があれば仕方ないですよね・・
またそのうち元に戻っていることを祈りますw
あ、昨日、偶然うちでも真っ黒な赤?w見つけました^^
うちでは初めてだったんでちょっとびっくり。
その先は全然思いつきませんが^^;

yamann #- - URL
2014/02/23 (Sun) 20:30

こんばんは(^^

ヤシャブシの芽ですか!?ナウシカみたいですね~ww
えええ~~!!!
縮小するんですか!?エビ部屋も??
勿体ないですね~、なんか(^^;
やっぱ・・・この前のセールで飛鳥えびさんのエビ買っときゃ良かったかな~(^^;
ブログ・・・辞めないですよね??

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2014/02/23 (Sun) 21:41

>Rioさま
目標になんて。。。ハードルもっと上げて下さいv-411
辞めるには、えびを嫌いにならないといけないです。
もう10年くらいえび好き続けてますので
禁煙並みに苦しい試練ありそうですよ(笑

その漆黒を観察してると。。。親個体になった時、
黒が間延びして、赤が濃く見える様になる。。。と考えています。

そんな個体を集めて選抜していくと。。。グっときますv-218

>yamannさま
おやど販売ヤシャブシです。
ADAの写真のポイントに使えそう!
あ、あれは接写じゃなかったか(笑

いやいや
部屋の移動ついでに水槽を減らそうと思いまして
週休1日生活がもう何年続いてるんで軽減兼ねてます。
水槽の数だけ管理が増えるんで限界数越えてるのよ。
楽しく出来る範囲まで減らします。

ブログはえび飼ってる限り、続けまっせぇ~v-91

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する