

20140211

寒いなぁ。。。

冬やから仕方ないけどね
140211-2

12月10日立ち上げた水槽
電気食い虫のメタハラぶら下げています。
草とか流木とか魚とか入れてみました。
140211-1
が、4日目にして流木が白カビで覆われてしまいました orz
未だだったみたいです

今回は再利用品は水槽だけなんです。
浄水器の水でスタートしています。
飼育水も殆ど使わずのんびり立上げ。
判っていましたが、なかなかなかなか立ち上がらない。
スーパーバイオ入れた記憶はありますが、兎に角回しているだけ。

そうなると、年末に立ち上げた6本の水槽もダメっぽいなぁ。
気にもせずえび入れてしもたわ。
えさも食わんし、やっぱダメですね。
うぉっよく見たらミリオがヒドラまみれなってる  キモイッ!
何か変なコケ&水ミミズ大量にグルグルしてる
あれ?水温も18度切ってるし。。。何してんねんやろ ホンマ

いつもと違うことするから、訳判らんことなってるわ

たるんどるな

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2014/02/11 (Tue) 23:12

再利用品ないのに、ヒドラは
どこからやってくるんでしょうね(^^;)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2014/02/13 (Thu) 22:43

>omikeさま
不思議な生物ですよね。
凄い数なんで寒気しましたv-12

水なんですかネェ。。。不思議www

yamann #- - URL
2014/02/14 (Fri) 19:24

こんばんは(^^

枝系の流木って導入初期はモヤモヤ~って出ますよね~。
放置してたらなくなったりしますけどw
草に流木に魚にメタハラ!レイアウトっすか!やりましょう(^^
エビにもやっぱメタハラいいんですかね~?
僕も何となく小型のメタハラ使ってみたいと思い・・・
カミハタが出してたちっこいメタハラ中古で探してますがなかなか見つかりません(^^;

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2014/02/15 (Sat) 22:20

>yamannさま
遅くなりました!

あのモヤモヤが嫌いでして、あれ出ると水槽見なくなります。
白カビ?なんですかね?
もう、アチコチの水槽メチャメチャなってきましたわ。
気の緩みはダメダメと感じてますv-406

e-chan #- - URL
2014/02/17 (Mon) 10:34

ども。
ミリオのヒドラ群、想像したたけでv-12ですね!
ミリオはポイッ!でしょ^^

家のもヒドラちゃん退治スポイト作戦開始して、やっと最近見なくなりました^^
この間リセした水槽にも、流木に水カビ発生中っす。
不安な立ち上がりかも?^^;

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2014/02/19 (Wed) 22:15

>e-chanさま
レスが遅れた~
ごめんよ

きもかったぁv-12
不安でえびも入れれないけど。。
あと1ヶ月様子見ますわぁv-390

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

