

同僚君

080328-001

この言葉が実ったのでしょうかね。
しっかり順調にエビを育てることが出来てるみたいです
60cmノーマル水槽もイイ感じに仕上がってます。
080328-02

ただ、この季節の変わり目にどうなるか心配ですねぇ。
彼はまだ未婚。
親の家なもんで電気代なんかも気を使ってるみたい。
夏場のクーラー着けっぱなしは肩身狭いですしね。

そこで見つけたのが絵文字名を入力してください
080328-1

何かテレビでやってて凄いと思って閃きで買いに走ったみたい。
かなりの断熱&保温?何か判らんシートですが説明聞くと何か凄い。
080328-b



こんな感じで全周に巻きつけてキンキラキンです(ちょっと判りづらいですね。)
ペルチェ式の冷蔵庫を上に置いて水槽だけを冷やすらしい。

080328-c

正面は観音開きで開く扉を設置。(開くときに冷気が逃げますがどうすんだろ???)
確かに安いかも知れませんねぇ。若い方の発想天晴れ~♪

さてさて素直に電気代払うのが安いかこの冷蔵庫作戦が安いか。。。どっちですかね
安いと結論出ても、我が家のリビングでキンキラキン大作戦は頂けまへんなぁ

みなさん準備はイイですかぁ~♪
温度上昇する時期が目の前まで近づいていますよ。1・2・3 ダァwww

080328-9
080328-08

画像は意味無いよ。

Comment

いい言葉
しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/03/29 (Sat) 07:35

「継続は力なり」...
いい言葉ですやん。
オイラが好きな言葉がこれ...
「明日やろぅ、今度やろぅは、馬鹿野郎!!」
どぉ、これ(笑)

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/03/29 (Sat) 09:25

嫌な季節になりますね(^^;) 最近、エビの調子が何やっても上がらないので、モチベーション急降下です・・・・。

鶴瓶 #- - URL
2008/03/29 (Sat) 09:49

相ちゃんと同じで
本当に「継続は力なり」... いい言葉ですねぇ。
おいらには無理な言葉です。

「抱卵しなければどないかして抱卵さそう・・・
えびちゃん達・・」・・・が今の気持ちです。
か・・・
「抱卵しないと・・オクに出すぞえびちゃんよ」
字余り・・・です。

れすです。
るんるん #- - URL
2008/03/29 (Sat) 10:16

>しゅりんぷ亭さま
育毛剤、続けているけど毛は生えず 馬鹿野郎~!
こんな感じです(笑

>omikeさま
何が原因ですかねぇ。
僕は伸び悩みです。ずーっと方向性考えてます。
仕事もエビもお酒も(笑

>鶴瓶さま
無理とは言わずに継続しましょうよ。

僕なら

抱えさす 手段はやっぱり あの水よ v-218グ~♪

ミネラルと 黒箱投入 ほら抱卵 v-218v-218v-218グ~♪

こんなんでましたけど。。。

夏かぁ~
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/03/29 (Sat) 18:35

恐ろしいですね~v-12
ウチもそろそろ対策しなくては・・・

鶴瓶 #- - URL
2008/03/29 (Sat) 21:57

やはり・・魔法の水か??
でも使ってるんだよなぁ。

ミネラル等・・・は入れるな・水槽かまうなって博士に言われてるし・・・。
そうなりゃ言われてない・・黒い箱沢山投入するか?

れすです。
るんるん #- - URL
2008/03/29 (Sat) 23:01

>ebitakuさま
温度はその日その日で違うので困りますよね。
まだ1ヶ月は大丈夫かなぁなんて・・・甘いかな?

>鶴瓶さま
あれ?戻ってきはったんねv-410
抱卵が調子崩してるなら考えもんですが抱卵ストップだけなら…
でも、博士が正しいと思いますよ。
僕は崩れかけを立ち直らす技術無いですからね。
今もどうするかちょっと悩んでる水槽あるしね。

さや #mQop/nM. - URL
2008/03/30 (Sun) 09:28

冷蔵庫の中の冷気を逃がしにくくする(ホントカ?)
ビニール製のカーテン?だか、のれんを、
観音開きの内側に1枚入れたら・・・ダメかしん?!
透けて見えるし・・・w

れすです。
るんるん #- - URL
2008/03/30 (Sun) 15:08

>さやさま
そーなんよ。
どこかのブログで見つけたらしくて、観賞できないけど…
何せ電気代に敏感になられてますよ。
透けて見えてもジックリ見るにはノレンの中に突入するのよ(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

