

20140208

今日は出かけられないと心に念じてメンテに専念(-人-)エイエイエーーーイ
と、言うことで2ヶ月に一度のスポンジもみもみdayとしました。

定期的なメンテが習慣化すると、結構順調に増えるのかも~

12月に立ち上げた水槽っす。
140208-1

水槽  45×45×36
ソイル ブリーダーズソイル・ミネラルソイル・アマパウ
ろ過  底面・ダブルブリラント・2211(ディフレクター) 
照明  蛍光管
水温  20度
pH   5.5
TDS  150ppm
初期にブレークっぽいの有る&コケが変&ヒドラ出てたな。
しかし、現在絶好調
iPhone撮影でごめんなさいませ。
140208-2
自分なりの1軍をポイポイっとチョイスして入れてみました。
(えび部屋にも1軍ぽいの居てたので少し安心した。)

バンドとか日の丸目立つwww
進化抑えてるって感じ
継続・維持の両立って難しいっすよ。
兎に角、進化させずに殻の色の厚い個体を選びます。

では

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2014/02/08 (Sat) 23:41

東京は大雪です(^^;)
部屋の片付けしてました!!

Rio #JalddpaA - URL
2014/02/09 (Sun) 01:26

お疲れ様です。
今現在、私が直面している事柄の一つの答えがこの写真にある気がします。
タイムリーな写真を有難う御座いました^^

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2014/02/09 (Sun) 10:21

>omikeさま
片付きました?
僕は結構なメンテが進みました。

今日はどうかな?

>Rioさま
えっ?v-405
タイムリー・・・?

なんなんやろぉ~

BEE-FREEDOM #- - URL
2014/02/09 (Sun) 21:04

どうもです

土曜日の雪すごかったですね~
結局高速通行止めで
奈良には行けずじまいでした((+_+))

熱いローキーズに
行けなかったのが残念です(笑

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2014/02/09 (Sun) 21:14

>BEE-FREEDOMさま
やっぱり!
あれだけ高速道路が寸断されると無理やろね。

いつもローキーズは熱いから、何時でも大丈夫っすよv-218

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

