まだ出ます。

まだまだこんなの出ます。
それもぞろぞろと・・・
080327-1

3mmで赤足は確定するものの赤薄くて4バンドってどうなん。

でも負けませんよ。
選別の繰り返しです。
多分、原因的存在はこんな方です。
080327-2


濃く見えるけど残念っ!
特に白がブーです。
コレと掛かるとぉ稚えびの色薄が多いの。
だから観賞用に2軍で泳いでます。
大きくなると殆ど、いや多分全部もっと白が薄くなる。
求めてる厚みのある白色に近づく為、とりあえずはメインでの掛け合わせを控えてます。

特徴は
1)白に隙間が多くて白がピンクっぽい。
2)写真で判り辛いが腹の隙間に透明部分が多い。
白の出っ張り方とか、麻呂点の形やサイズは最高なのにねぇ

そうやって集ったのがコレ。
080327-5


ココに居る♀はヤマトヌマエビのみ!
ヤマト君の脱皮は、デカいサイズなので、私脱いでも凄いの状態でフェロモンムンムンみたい。
まぁ凄い舞いでして、洗濯機の中で男がさ迷う姿はかなりの物ですよ
別種なのにあれだけ舞えるとなれば、同種なら確実に共食いされちゃいますね。
ヤマトでさえ泳いで逃げ続けてますからね
でも、特選見てるより水槽としては楽しいです(笑


最後に
080327-4


イイんだけど、ショードボディーみたいになってる。
奇形かなぁ???




Comment

4バンド
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/03/27 (Thu) 23:28

4バンドから目指せ濃い系(^^)
この雄は濃い固体出ませんか。
ふ~む
最後の写真はボディぶつけられた感じだね。
我が家の「る水槽2007」は抱卵とまっちょるの。
もう黄アマ8ヶ月たったなぁ・・・12月立ち上げのやつが絶好調。
もう少し様子見かな。

お晩です?おはよっす?
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/03/28 (Fri) 04:14

帰宅後、爆落ちしてて今、起きました(笑)
風呂入ってまた寝ますe-445

バンド君、ウチの助っ人♀5人衆からもバリバリ出ますよi-229
マッチ棒もね(笑)
掛け戻しっぽい事になってるのか、固定率が悪いだけなのかは分かりませんが・・・i-229

男部屋っすか~v-405
ヤマトの脱皮でも舞うほど・・・♀なんか入れた日にゃ~即、喰われますな(恐)v-12

最後のえびちゃん、何か変な感じだねi-229

ショート...
しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/03/28 (Fri) 07:26

ボディーってそんな...
まるで、エンドリーとか...
ガーとか...
アロワナとか...
この場合は奇形なんかなぁ...???
アリ!!かと(笑)

黄T #- - URL
2008/03/28 (Fri) 09:30

♂だけ集めた水槽は初めて見ました(笑
何やら臭いそうな!?(^^ゞ
綺麗なバンド君は今や貴重です!!バンド水槽も是非♪

最後の個体はやっぱりどこか違和感ありますね(^_^;)

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/03/28 (Fri) 09:50

男部屋・・・面白いですね♪ できたらレイアウトも男っぽくして下さい。食べかけのカップラーメンとか、丸めた紙屑とかのイメージで!?(^0^)

まと #- - URL
2008/03/28 (Fri) 10:19

ホントだ、ショートボディですねー^^;
見れば見るほど違和感が。

男部屋、戦闘力高そうですね^^;

さじおぶちょー #CofySn7Q - URL
2008/03/28 (Fri) 16:51

男部屋wwwww
でら笑いましたwwww
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
きっと男臭いんでしょうかね?

char #- - URL
2008/03/28 (Fri) 18:41

間違いなく奇形だね~
家もいましたよ(汗
もうちょい大きくなったら色がボロボロに抜けたり、脱皮不全になったり、居なくなったり・・・我が家は奇形だらけ(大汗
やっぱ他の血いれんといかんかな~(汗
しかし男部屋って!
餌はH本にして下さいwww

puku #mQop/nM. - URL
2008/03/28 (Fri) 19:12

うちもこのタイプの4バンド君ぞろぞろいます。
これはこれで集めてみるとカワエェですよ^^
問題児は一番最後の子、やはりうちの水槽でもたまに見かけます。
殻がめくれている感じですよね。
発色は良いのに残念ですwww

レスですっ!
るんるん #- - URL
2008/03/28 (Fri) 20:28

>nobuちゃん
エビも気分乗らない時有るよ。
突然抱卵ラッシュくるくる♪
nobuちゃん見せ付けたら(笑

>しゅりんぷ亭さま
変でしょv-410
本音で言いますが、す~~っごい色濃い。
発育して背中が伸びて色も伸びる予定が伸びないから…
残念だよ。

>黄Tさま
この香しい水槽がたまらんのです。
舞わないはずが舞うので楽しくて楽しくて♪

>omikeさま
カップラーメンとティッシュ・・・v-411ガハハ
アイドルポスターでも貼りますかね(笑

>まとさま
変でしょでしょ。
不気味に色が濃くてね。。。残念よ。
戦闘力は、発揮できずにドナドナドーナドーナ♪

>さじおぶちょーさま
お久っ!
♂ばっかり増えよるよ。
少し油臭い水槽ですよ(笑

>charさま
元気なんだけどねぇ。
混ぜるとなるとコレは買えないよ。
H本は、僕の物なのでマニアックです(爆

>pukuさま
いやいや、この4バンドはいただけませんねぇ。
みんな、おやどで泳いでもらいましょう(笑
やっぱり居ます?
じゃ、そろそろトレードでもして血の変換しますか?
一緒だからダメかな?
ホント残念ですよv-409

えびの癌かも?・
鶴瓶 #- - URL
2008/03/28 (Fri) 22:19

えびの皮膚ガン??

発色いいのに勿体ないね。
血が濃くなりすぎてるのでは??
おいらの所は居ないと思いますが、個体が少し小さくなって抱卵しない個体も増えてる様な気がします。

男部屋・・いいえね!!

おいらは大奥の方がもっと好き!!

れすです。
るんるん #- - URL
2008/03/29 (Sat) 00:09

>鶴瓶さま
ちょっと薄めなきゃねぇ。
1年越しの交配ですから、出るもんですねぇ。
それだけ、1血統を貫きたい気持ちがあるんです。

大奥水槽作ってますが、老婆が増えてきたv-406

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する