

もう一度

ども
寒いっすね。
131211-1
白、ペンキ塗り      腹回り、赤く無いっす。

赤、ほっぺ透けてません  少し黒っぽいくらい赤いです。

脚、赤と白の混合     赤脚に白が少しって感じ


2011年12月24日、分譲マンション購入。
色々と事情が有ったものの、えび部屋設立3年経過。

2011年(1年目)
機材揃えるのに、恐ろしい出費と先々の不安でダブルパンチ
パチンコ勝ち金でその場を凌ぐ。(安っぽい人生やねぇ)
ソイル構成が悪く、7月に大量リセットで完全に灰になりました

結果
はっきり言いますと、撃沈
しかし、本家のえびが順調で何とか凌ぐ

2012年(2年目)
1年目のダメージ抱えたまま開始。
1年目の教訓より、ソイル構成が固まり、リセット祭り

結果
☆は減り稚えびが大量に発生。。。兎に角大きくするしか方法無し

2013年(3年目)
2年目の大量稚えびが大きくなり、目標の1万匹は達成。
自分なりの飼育スタイルが70%固まったのでリセット祭再開。

結果
えびが増えた!
増えてストック場所が無い!!嬉しい悲鳴ですね。
増やすことへの流れは掴めた。

2014年
目標は
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
黒Bee水槽撤去&赤えび水槽増設
クオリティを上げる

まだ年末には遠いのに何を締めくくっとんねんと言われそうですが
自分のえびをじっくり見る時間が有ったので。。。しょっぼぼぼぼぉ~


S級水槽8/25本まで増やす。。。少ない?

でも、現時点で認めれる水槽は3/25本です。。。
厳しい目で見て増やしますぞ

Comment

Rio #JalddpaA - URL
2013/12/12 (Thu) 00:41

あ、今のえび部屋は2011年からなんですね!
うちと一緒です^^
飛鳥さんところの過去ログを読み返していたら、自分のブログも読み返してみたくなり・・・
改めて見ると、、、
なかなか面白いものですね^^

omike #UyIVvS/2 - URL
2013/12/12 (Thu) 20:22

完全なプロブリーダーですね♪♪
水は今も汲みに行かれてるんでしょうか?(^0^)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2013/12/12 (Thu) 23:04

>Rioさま
そうなんすか!
読み返す。。。そんなもん僕のには無いですよ(笑

楽しければって考えながらも七転八倒です。

>omikeさま
いえいえプロのえびマニアです。
ブリーダーなんて。。。

もちろん汲みに行きますよ!
今週も予定されていますが天候が不安です。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

