静かな土曜日です。

体が重いので、家で音楽聴いて過ごしてます。
二日酔いやね。
131207-1
11月初旬に立ち上げた水槽です。

水温  24.4度
pH  5.6
TDS 128ppm
やっと水草が苔に覆われることも無くなりました。
ミジンコくちゃくちゃに居てます。

浄水器の水で立ち上げて
以降は、他の換水で捨てる水を足したり、湧き水足したり
ミネラル足したり
ビタミン足したり
その他もろもろ足したり引いたり

何も居ない水槽に何をしているんだろうと思いながらも
外部フィルター2台回してメタハラ150W焚いて

あと1ヶ月。。。何だかなぁって感じです。

一応は、トップクラスを入れる水槽で予定。
現在は1軍10匹入れてます。
あと1ヶ月、少しずつ換水しながら理想水質にします。

僕はこんなのが大好物です。
なかなか出没しないし、途中離脱が多い。
131207-3
おまけに、なかなか大きくならん


131207-4
コレくらいの柄は大きくなり易い。

大きくなるスピードと歳を取る時間は比例しない。
同じサイズの時には、派手柄は年取ってることが多いです。

大きくなる方法を教えて~

では

Comment

Rio #JalddpaA - URL
2013/12/08 (Sun) 14:22

水槽立ち上げにじっくり時間を掛けられるんですね~
私も次回の水槽立ち上げはじっくりやってみようかと思ってます。
なかなか満足のいく水槽を仕上げるのは難しいですね^^;

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2013/12/09 (Mon) 00:19

>Rioさま
漏れ水槽は結構早いんです。
トップ水槽は絶対安心な水槽になるまで待ちますよ。
納得している水槽は25本中で6本くらいです。
。。。情け無いですわ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する