

教えられて気付く

個体を選ぶ
なかなか難しいリクエストに四苦八苦
「色の白い殻の厚い個体は居ませんか?」って
2時間、水槽と睨めっこしてた。
う・・・うん、確かに減った気がする。
長年、僕のえびを見続けてくれてるからこその言葉。

スーパーで売ってる玉子と一緒に感じました。
量産の玉子は殻が薄く白が薄い。割れそうです。
拘った玉子は殻が厚く白が濃い。ガッツリしてて味も濃い。

個体作りにもう一度専念したいと思います

2.5cmのミドルサイズ若個体です。
131110-1


この個体、殻が暑いと思われますか
うっすい個体やのぉ
って、思った方、あなたの濃い個体をお待ちしております。
貸して下さい

う~ん厚いんちゃう
と、思った方、あなたの選別、、、もう少し厳しくして下さい。
鬼選は、自分の個体つくりの第一歩ですからね。

生意気言いましてごめんなさい

では

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2013/11/11 (Mon) 21:34

選ぶのも楽しかったのでは!?(^0^)
1万匹の中から選ぶんじゃないとしても
結構大変な作業でしょうね♪

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2013/11/11 (Mon) 22:18

>omikeさま
中腰の姿勢でえび見ても辛いだけですよ(笑
出来れば人のえびをイスに座って見て
コッソリ掬って持って帰りたい~~~!

Rio #JalddpaA - URL
2013/11/12 (Tue) 01:10

う~ん、素晴らしいですね・・
これでもまだまだなんですね。
はぁぁ・・溜息しか出ませんw

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2013/11/12 (Tue) 21:56

>Rioさま
いや、ダメです。
ここから、どう仕上げるか考え中です。
なんくるないさ精神で!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

