スポンサーサイト


僕は

レッドビーに魅了されて泥沼ならぬえび沼に首まで浸かってます。
131109-1
ブログ初めて6年?くらい
どうやったら、コレを飼育できるのかを
ひたすら考えて、
ネットの情報掻き集め
SNSで根掘り葉掘りの質問をし
えびを買っては☆にし
オークションで落札しては☆にし

現在、目標の万匹キープくらいかな?
やっとの思いでこの飼育方法に辿り着いた。

兎に角、凄い投資した。
ソイル・餌・バクテリア・照明・試薬・水草・ろ材・ポンプ・・・
周りからは大概はバカにされたよ
おかげさまでタバコ代が工面できずに禁煙にも成功した(笑
今のゴルフ代なんて安いもんよ!

でも、僕の弱点は使えるパターンが無くなれば飼育も出来ない訳で。。。
何か文面が北の国からになってるな

なんか、ふわぁ~っと聞いて
あ~こんなんで育つんかぁって安易なスタートは小遣いの目減りするだけ。

地域の水とソイルの相性
近隣の成功者の飼育スタイル

見つけて用意してからえびを飼って下さい。

もうそろそろかなぁって言うタイミングも
周りの情報に流されていませんか?
人の情報で洗脳されていませんか?

準備なんてのぉ~~~んびりで良いんやからね。

の~んびり待ってでも、えびを飼いたいなら本物ですぞ

では
スポンサーサイト

Comment

BEE-FREEDOM #- - URL
2013/11/10 (Sun) 07:03

おはようございます

万匹キープですか?!
すごいですね~(^o^)/

やはり努力は報われるんですね~♪
僕もの~んびり頑張ります(^^)v

omike #UyIVvS/2 - URL
2013/11/10 (Sun) 07:37

蘊蓄の効いたお話ですねぇ♪
自分も結構散財しましたが(^^;)、ブリーダーに
なる気は全くなかったんで、飼育に飽きた時点で
休憩してます!?
しかし、これからは納得のいく「飛鳥ソイル」を
製造するしかないのでは??(^0^)(^0^)

たにやん #5wZuTTVM - URL
2013/11/10 (Sun) 20:21

万引き…いや万匹キープで語られる言葉に重みを感じますね!

僕が万匹キープに成功した暁にはエビの供養塔を建てたいと思います(^^;)


僕は最近やっと育ったエビがあまり☆にならなくなった程度です。。。育つまでに結構消えますけど…v-401

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2013/11/10 (Sun) 22:34

>BEE-FREEDOMさま
そうそう、の~んびりが大切ですv-410

万引き、、、駄えびで数を揃えてしまいました(笑
次は1軍の万匹にチャレンジですよ。

>omikeさま
ブリーダーになるなんて思ってなかったですよ(笑
兎に角、えびを増やしたかったんです。
飛鳥ソイルかぁ。。田んぼ借りてこんとあきませんね。

僕も飽きた!
そう考える時点で、そろそろ引き際ですよねぇv-410

>たにやんさま
えっ! 供養塔まだ建ててないんですか!!
僕なんて5本建てましたよ(爆

深追いせず、楽しく飼育してるのが一番の秘訣ですよ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

