P消えた

我が家にはゲジはもう居ない。
でも、プラナリアは居る。

アカムシ入れたら、凄い数がウネウネ浮上してきて怖かった。
駆除はしてたけど、追いつくはずがない。
完全に同居を承諾していた。

それが、消えた。

また、湧き水が変化したんかなと少し不安でしたが
えびはバンバン増えてるから、今回は水じゃない気がする。
ヤシャブシとかマジックリーフで影響あんのかな?

気が付いた事といえば

1年経過したミネラルソイルの層がカッチカチになってる。
例えると爪楊枝さしたら普通はプスッて感じでしょ
それが、ズキュゥッグサって感じ。。。判ります?

あとは、ソイルの下側と軽石層がヒドラに埋め尽くされている

前回はこの後に、ドカーンと水槽のバランスが崩れたもんなぁ

焦ったらあかん。

先ずは、えび部屋にえびを移動せんと。。 orz ヤッパヤバイカモ





今日、魚のおやどに久しぶりに行ったら
なんと、本orセミのナローが持ち込み品でこれだけ1000円!
もちろんそこから更に値切りました
131029-1
お店で見た時は本ナロに見えたんですが
ちょっと葉が横に広い気もするから、セミナローかなぁ。。。
しっかりトリートメントと害虫駆除してから使いたいと思います。
僕的に、持ち込み品で一番怖いのはアオミドロです。

では

Comment

yamann #- - URL
2013/10/30 (Wed) 00:35

こんばんは(^^

プラナリア・・・水質とかで消える事があるんですね~。
消えた事が吉なのか凶なのか・・・難しい所ですね(^^;
この量で1000円!本ナロならヤバイくらい破格ですね!
おやどの草か~・・・
あそこの草は気を付けないと・・・髭or藍藻orスネールがもれなく付いてきますね(^^;

Rio #JalddpaA - URL
2013/10/30 (Wed) 10:39

え?うちのえび部屋にえびを移動?
手伝いに行きますハイ

e-chan #- - URL
2013/10/30 (Wed) 11:54

ども。
色々と一段落って事で。^^

プラ、消えるなんて何かの前触れか?
家でもヤシャブシの実入れたら、貝ミジンコが暴れてましたけど。
ヒドラは見つけたら潰しを繰り返し。
なかなか消えません!(泣)

omike #UyIVvS/2 - URL
2013/10/30 (Wed) 19:31

ヒドラがプラナリアを食べてくれたんでしょうか??(^0^)
リセット作業、頑張って下さい♪

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2013/10/30 (Wed) 22:47

>yamannさま
不思議ですわぁ
潜ってて待ってるんですかね?
ホンマにあのゾワゾワが消えることあるんやね。

多分セミなんでしょうね(笑
細くてヒョロロなんで1%くらいは期待したいです。

>Rioさま
来んで良いっすよv-411
しかし、1500匹くらいの大移動ですよ。
嫁、絶句するやろなぁ。。。
まだ、リセット計画言えてません(汗

>e-chanさま
ほど良い久し振りですな(爆

前触れって感じでしょ!
怖い怖い怖いv-399

ヒドラも分裂タイプやからスポイドで吸わんと
増えるはずですよ(ニタニタ 増えろ~増えろ~~

>omikeさま
どないなってるんやろね???
気が付いたときはゾクっとしました。
何かの前兆モードかと(汗

ロボミサ #cxxU/Yl2 - URL
2013/10/31 (Thu) 00:23

初めまして、ウチも先週 魚のおやどで本ナローて言ってたので買ったのですが、家で見ると葉は太いです。やっぱりセミナローですよね。

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2013/10/31 (Thu) 21:44

>ロボミサさま
はじめまして!
セミナロー  ですよねぇ

本かセミ。。。どっちでも良かったんですけどね(笑
本ナロなら凄いお得だったしね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する