くさ

ダメかなって思ったんですが調子悪い水槽からの移植した水草
ミクロソリウムセミナローとエリオカウロンspMALAYATOORが復活
移植の際の画像はコレ
131026-1
水中の栄養が多いとコケに覆われるし
水中の栄養が少ないと草が弱ってえびに食われはるし

水温 25度、pH5.9、TDS 185

丁度良いバランスでえびも草も元気元気
多分やけど、中層のミネラルソイルが良い活躍してくれてるはず。
問題は草がココまで大きくなるとは想像してなかったので
エリオカさんが5株密集してしまっている。
おまけに2株は株別れし始めてるし。。。
根の伸ばし合いで調子崩さんかったら良いんですけどね。  心配や
セミナローも成長が遅い本ナローでやっときゃよかった。

ちょっとハレーションですが。。。えびです。
131026-2

明日は誰かが網と袋持って家に来る。
週末に調子良く焼肉奢ってくれたのは、明日のためだったのかww
明日は酔わされないようにヘパリーゼを30分前には服用や

では

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2013/10/26 (Sat) 23:16

祝、復活♪(^0^) 水草が調子良いとエビも元気ですね。
明日はお酒は程ほどに・・・ってことですね!?

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2013/10/27 (Sun) 09:51

>omikeさま
おはようございます。
なんやかんやと発送の続出で飲めなくなりましたわ。
秋ですよ!
そろそろomikeさんえびに返り咲きでしょ(笑

ナベ #- - URL
2013/10/27 (Sun) 22:02

東北出身(福島県)ですがジャイアンツファンです(^_^;)こんばんはナベです♪水草水槽いい感じですねwうちのはモスとミクロソリウムとドワーフアマゾンフロッグですがモスが大変な事に…(>_<)稚ビーがどこにいるかわかりません!近いうちにローキーズ本店に行く予定何ですが『飛鳥えび』さんのえびはいますか?いたら買って来ますww

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2013/10/27 (Sun) 23:01

>ナベさま
東北・・・えびねっとの時からですよね???
うーんと、、、うーんと、、、
名前は記憶にあるんよ、ホンマ。

え~~~なんで僕のなのぉ~
一応ローキーズ本店さんには居てると思いますよ。
でも、時代の最先端えびの方が綺麗ですよ。
ブランド買いじゃなくて見た目も大事っすよ!
僕のは血が濃すぎかも。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する