スポンサーサイト


モスラ

何でだろ、今日はアチコチの水槽が舞ってた。
タイミングなんかな?不思議www

僕はこんな♂を使う。
131023-1
♀も赤脚の日の丸が基本です。

綺麗なモスラ出ても次に交配させるのにモスラ同士ではさせない
昔は、もっともっとって感じでモスラを掛けた。

でも、モスラは
綺麗に仕上がった時に背中の赤をちょっと忘れて
次の世代で出たモスラは、もう少し忘れて
その次なんか、白が脚に入るけど、背中の赤はかなり忘れてる。
どんどんモスラを目指すから結末は怖いことになった

色の薄い、脚の白い、モスラ。。。

脚が赤くて色が濃いの目指すでしょ

綺麗なモスラは鑑賞するために作り上げる。
作ったことに感動して自分で鑑賞する個体。

赤脚の濃い日の丸ペアで飼育して
綺麗なモスラだけを鬼選別し
じっくり育てて、濃い日の丸と掛ける

決して、ちゅwwと半端なモスラは使わない。
自分で、これだぁぁぁって個体を厳選して下さい。

崩れずにソレを続けたら。。。理想のモスラが出来るはず
131023-2
これは5mmのモスラですが、脚の赤が薄く麻呂点忘れてきたみたいです。
こんな子は種には使わず、鑑賞用になります。


頑張って理想の個体を作り上げて下さい!


あっ、コレは僕の作り方です
他に良い方法があるかも知れないので、参考程度に見て貰えたら助かります。

それでは
スポンサーサイト

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2013/10/23 (Wed) 23:23

抱卵の舞でしょうか♪ なんだか懐かしい・・・(^^;)
モスラもいいですが、究極のヒモパンタイガーを
お願いします?!

マキシマムザ某すぺ. #EBUSheBA - URL
2013/10/24 (Thu) 15:53

ほほぉ~“φ( ̄ ̄*)メモメモ

Rio #JalddpaA - URL
2013/10/24 (Thu) 18:14

はじめまして!
keeper_Beeさん所から流れてきました^^
実は良くブログは拝見していたりします^^;
人様の、選別、交配のやり方、参考になります。
私は基本、ぼっちなえび飼いなので、人様のやり方と言うのをあまり聞いたことが無かったのですが、今回の飛鳥さんの記事を見て、すごく共感出来るところがあり、思わずコメントしてしまいました^^
肝心のえびさんのレベルは、飛鳥さんなどのTOPブリーダー様と比べて、まだまだ雲泥の差なのですが、方向性は間違っていないのかも?と少し安心しました^^
今後も、色々と勉強になるブログ、是非期待しておりますので、本業にえび飼育に、お忙しいとは思いますが、頑張って下さいませ。
初コメなのに長文で失礼しました^^

ナベ #- - URL
2013/10/24 (Thu) 20:43

こんばんはです♪すっご~く参考になりましたw エビの飼育初めて、やっと1年が経ちましたがまだまだ解らない事だらけです(--;)私はいろんな方々の綺麗なモスラを種親に使っていましたが、勿論 「飛鳥えび」さんのエビもです。結果は「飛鳥えび」さんの 言うとおりでした(T-T)また一から頑張ってみます!これからも宜しくお願いしますm(__)m
それから…消えてしまった訳ではなくて第3ビーハウスの準備やら何やらで…(-_-;)ブログはいつも見てました(^-^)v

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2013/10/24 (Thu) 23:12

>omikeさま
極上ヒモパン作ってみたいですが
今は難しいんですよねぇ・・・進みすぎで!
極上バンドにどやって戻すかが課題ですv-410
戻るわけねぇ~

>マムシ入りラーメンの某すぺ.さま
おっちゃん!
何をメモしてんのよ!
メモせんでも居てまっしゃろ~~

そろそろ稼動して下さいww

>Rioさま
はじめまして
ブログは拝見させて頂いています。
ほぼ僕もぼっちで模索中です(笑

ためになるなんて、とんでもないです!
ブリーダーと呼ばれるなんてv-406感動~
マンションで管理組合に見つからない様にひっそりと
えび飼育しているだけなんで、内緒にしとって下さい!

keeper_Beeさん友達多いなぁ。。ホンマに

>ナベさま
ありゃ~僕の使ってたんですかv-405
作り方なんてナンボでも教えたのに。。。
第3って、凄いのぉ
僕はえび部屋だけでもう辛くて閉鎖検討中です(汗
歳とったし、引き際は大事かなぁなんて思ってます。

でも、こっそりでも見てて頂くと嬉しいもんです。

管理人のみ閲覧できます
# -
2013/10/25 (Fri) 12:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2013/10/25 (Fri) 23:16

OKですよ!

Rio #JalddpaA - URL
2013/10/25 (Fri) 23:49

有り難う御座います!!
早速、リンク貼らせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します~^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

