連続な作業

水温低下と同時に舞々することが消えつつあります。
少し前の舞々で卵を抱えたメスが増えてるので一安心です。

これ、時期逃すと増えるのが停滞します。

今は夏場の稚えびがそろそろアダルトサイズで選別時期。
131003-1

次は一気に孵化が始まってガラスが稚えびで渋滞する予定です

ただし、せっかく稚えびが増えたのにじわじわと消えるのが一番最悪。
ガラス面に張り付いた稚えびは全て大きくするのが絶対条件

プライベートが忙しいとこのタイミングを逃すんですよね
所謂、メンテ不良。(飼主の怠慢とも言う。。)

えびの飼育に休憩時期って無いよなぁ。。。。

131003-2
ちなみに、ガラスのコケは怠慢で拭かないのでは無く、
生まれてくる稚えびの餌を用意しています


あと3ヶ月で厄年突破やから、もう少し頑張れ俺

Comment

e-chan #- - URL
2013/10/04 (Fri) 12:31

ども。
うちは、飼い主の怠慢で大切な稚えびちゃんが消えます!
早くリセして~~!^^;

omike #UyIVvS/2 - URL
2013/10/04 (Fri) 19:59

稚エビがワラワラして、幸福だった日々を
思い出しました(^0^)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2013/10/04 (Fri) 21:14

>e-chanさま
僕は明日リセと水槽撤去を同時に開始します。
稚えびが出ないの全部撤去予定っすv-218

ん? 登場早い!

>omikeさま
じゃそろそろ水槽を立ち上げなさい~
岩魚は来年まで釣れせんよ~~~~v-411

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する