欲望。

まだまだ立ち上げに水が必要なんで、朝一からの公園&水汲みのお出かけです。
が、
朝からコリドラス水槽の様子が変。
何か変。
見た目が変。
080316-1


餌をパラパラっと入れて立ち去ろうと思いましたが、やっぱ変。

あれ???
080316-2

何かが滲んでる・・・ねぇ
      ・
      ・
      ・
おりょっ!漏れてるよ。
080316-3

お出かけ中断で朝一から水槽チェック。
結果は、エアレーションの水滴が飛び出してただけでした
危うくお出掛けも出来ないところでした。
みなさんもエアレーションの配置には注意しましょう♪

エアレーションの配置を変えて、出発となりました。
予定は公園→ダム→水汲みでしたが、行く手を阻む漢字と出会い途中で退散・・・orz
こんな山の中でこの2文字と出会うなんて思っても見なかったよ。
080316-4

スッキリしないお出掛けで終わってしまいそうだったので、家族お勧めNO.2ラーメン屋さんに。
最近では、子供たちもいっちょ前に食べるので外食が家計簿を狂わせます(涙
でも、こんな時はイイっしょ。
あんまし名前は・・・ですが旨いっ!
080316-5

(ちなみに、奥様は存在が危険なので全モザです。)
4月からは、バタバタと出張三昧ですから3月中に家族サービスしちゃいます。


さてと、やっとエビなんです。
1.5軍と称して稼動中の60cmノーマル水槽です。
ココ、凄い稚エビの生存率&抱卵率。
ピン掛けしたいけど失敗ばっかりです

無理に長期維持にしがみつき過ぎてたのが伸び悩みの原因かなぁ。
早めのリセットとは言いませんが、適度な周期でリセットがエビを増やすには最適かもですね。
080316-6


ココまで調子が上がると問題児を投入するっきゃ無いでしょ♪
かなりの年期の入ったママエビです。同じ感じの個体が3匹です。
この3匹、全て抱卵が止まってます。
でも、この色をもっと産んで欲しいんです。
080316-7


予想は的中かな?3日目ですが1匹は卵巣が黒くなってきました!
水槽内の環境が良くなれば、年期の入ったママエビも活性があがる・・・と信じてます。
これくらいの♂3匹ほど投入~♪
薄めですが1.5軍ですから、我慢我慢。
080316-8

夏までに、このサイズでこの表現のエビで埋め尽くしたい。
あっ!もちろん色は厚く厚くです。
080316-9


欲望だけは大きく持って前へ前へです

ピン掛けは、そのウチね、そのウチ(笑

Comment

迂回
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/03/16 (Sun) 23:50

結構な距離を迂回したのね。
カッパラーメンうまそうやね。
最近あちらこちらで、らーめんねた流行っちょる・・・

我が家も抱卵とまったんです・・・どうしよう。
もともと、黄アマ水槽だったんで、
リセットor調子いい水槽へ移動か、悩みます。

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/03/17 (Mon) 00:02

不吉な看板でしたね・・・。ラーメンで厄払いできたでしょうか(^0^)
しかし、このオスのどこが薄いの? って激しく疑問です。うちの水槽には、るんるんさん家のエビのような濃いのは1匹もいません(@_@)

こんばんは。
播州えび #- - URL
2008/03/17 (Mon) 00:41

エアレーションの水滴は怖いですね。。放置するとキノコ生えそうです
なるほど。。うちの抱卵拒否おばさんも移動してみま~すv

ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/03/17 (Mon) 00:43

お晩です!
迂回ですか~v-405
そんな事させられたら、わたしゃ遭難するよ(笑)
土曜の夜に師匠、行ったみたいだけど大丈夫だったのかな~?

ママさん、年期が入ってるのに良い色だね~v-398
まだまだ頑張って貰わんとイカンね(笑)

おはようございます。
puku #mQop/nM. - URL
2008/03/17 (Mon) 08:05

エアレーションの水はねだけで良かったですね^^
水槽アウトだったら全ての計画もボツだし・・・。
ママさん、しばしの休養&栄養たっぷりでまだまだ活躍できそうですよね♪
ラーメン屋さんまた今度連れて行ってよぉ~!!

レスです。
るんるん #- - URL
2008/03/17 (Mon) 08:30

>nobuさま
ちゃうちゃう
迂回考えると嫌になって帰ってしまったのです。
で、ラーメンだけ食べて帰ったのよv-410

抱卵止まるのは楽しみが減ってしまいますからねぇ。
アマ水槽は8ヶ月目から急激に良くなってますよ。
様子見かなぁ???

>omikeさま
あんな不吉な言葉は要りませんよね。それも2看板ともです(笑

色は・・・隙間が有るのでまだまだですよ。
写り方でイイ奴をupしてますから実物は・・・です。

>播州えびさま
キノコ・黒かび・エノキ全部困りますよ(笑
水槽移動、まだ成功してないからね。
もしかしたら・・・ってとこら辺ですよ。

いよいよ...
しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/03/17 (Mon) 09:22

家も博士んとこみたいに、ROを購入しなければ...
という状態に(涙) 困ったchanですよ。。。

レスです。
るんるん #- - URL
2008/03/17 (Mon) 12:16

>ebitakuさま
迂回するの嫌で帰ってしまいましたよ。
鶴瓶さんたち土曜の夜か…僕は酔っ払ってましたね(笑
産まないので♀の役目を果してません(涙

>pukuさま
ヤバかったよ(汗

このラーメン屋はお奨めです。
但し、閉店時間が早かったような・・・

>シュリンプ亭さま
えぇぇ!
何?
枯れた?
それとも禁止?
怖いねぇ。
気をつけて下さいね。

すとらと #- - URL
2008/03/17 (Mon) 22:03

エアレーションなんか、やめてしまえーv-40
ピンがけなんて、なくなれーv-37
以上、悪魔君でした(^o^)y-

水は無い!!
鶴瓶 #- - URL
2008/03/17 (Mon) 22:32

土曜日の夜中に全ての水は汲みました。
当分でないと思います。
・・・なんて嘘で~す。

何処も通行止めは無かったですよ。
こちらから行って・・通行止めはシャレになりません。
たぶん・・・暴れるでしょう!!

おいらもそこら中水滴が飛んで6月頃からカビだらけになります。
去年・・絨毯めくると・・・そこは緑・黒世界でした。
からだ悪くなりそう!!

れすです。
るんるん #- - URL
2008/03/17 (Mon) 22:50

>すとらとさま
エアレーションが好きだぁ~
黒いコケは嫌いだぁ~
ピン掛けしてみたいけど一度も成功しねぇ~
はぁ・・・

>鶴瓶さま
いやぁ、てっきりユンボで道塞いだのかと思いましたよ。
水場に行く前に公園で通行止めです。
だから水は汲みに行けてないのよ。
暴れると鹿の角が刺さりますよ(笑

そのカビ部屋には入りたくないね。
けっぺきぺき症の僕としては・・・黒世界は怖いっすv-411

どうもで~す!
飛騨えび #- - URL
2008/03/18 (Tue) 00:27

水汲みっすかー
大変そうですねぇ~

私も明日は新しい場所の水汲み♪
とても良さげな水ですよ♪♪
関さんとこの金明水に近いかもです!

ところで、るんるんさんに聞きたい事があるんでv-6しても良いっすかーv-236

黄T #- - URL
2008/03/18 (Tue) 18:39

お子さんの急所は治りましたか(^_^;)
コリ水槽差別してませんン???
エビばかりでは祟られますよ(^^ゞ

厚く厚くか。。。
まるひろ #- - URL
2008/03/19 (Wed) 01:45

ども♪

厚く厚くですか?
そんなの簡単っすぅ~♪

方法を伝授しましょう。
軽石ドバッ、ソイル粗目ドバッ、ソイル細目ドバッ、はい出来上がりv-363
家の水槽のように厚い厚いのがね。。。
えっ?
ソイルじゃなかったの、ゴメンチャイv-12

れすです。
るんるん #- - URL
2008/03/20 (Thu) 21:13

>飛騨えびさま
先日は久しぶりの電話どもども。
買いました?
次の次の記事で写真載せますね。
あっ!その前に施工完了かな・・・

>黄Tさま
ちゃんと差別無く飼ってますよ。
ただ、場所が無いのよ(笑
少しは水槽減らさないと管理が行き届きませんわ。

>まるひろさま
ソイルは薄く薄くやって(笑
路線ズレ、笑えたよ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する