久々のローキ

先日も書きましたが
秋、到来!

シーズンインです!
みんな爆殖目指して下さい。

なんてね

で、ひっさびさのローキーズ
130908-3
いろいろいろいろいろいろ聞かせてもらってしまいました。
出来る範囲でがっつりサポートさせてもらいまっさ

目的のブツもゲットできたし、満足な訪問だったとさ。ホイホイ
130908-7

帰りは晩飯の仕入れ。。。って作ってもらってますけど。
130908-4
現在大ファンの『かもん』って中華屋さんです。

ココのレバニラが最強に美味いのよ!
130908-6
僕は焼いたレバーはモサモサで嫌いなんですが、ココのは食える。
ビールと相性抜群です。

ほぉ~ら食べたくな~る。

どぉ~ん!!!
130908-5
ダイエット中の長女もこの時だけは、別腹みたいですよ

リセットもしたし、中華も食ったし、良い週末になりました






と、ココまでよんで頂いてありがとうの感謝の気持ちを込めて!
癒され水槽です。。。

やっと本調子になってきた。
130908-1
光っててすいましぇ~ん
でも見せたくて
これ、僕の本気の本気です
もうちょっとUPホレホレホレホレホレェ~
130908-2

4月立上げの水槽です。
水槽  60×45×45(水位は上から12cm下げてます。)
照明  メタハラ150W×6.5時間
添加  ストック水 アクアセーフ+マジックリーフ+やしゃぶし+ブラックホール
    飼育水   ミネリッチ+テトラバイタル+ECA+バイオダイジェスト
ろ過  底面フィルター
    ダブルブリラント
    エーハ500(PHソフトM+エーハサブストラットプロレギュラー)
    エデニックシェルト(ディフュ用)
ソイル 軽石2.5
    GEX 水草一番サンドノーマル4
    メイキング ミネラルサンドパウダー1.5
    ADA アマゾニアパウダー2
水温  26度管理
TDS 178ppm
pH  5.8
換水  数値見て、月1回10ℓ程度。

ストック水は3日以上の循環+曝気。
3ヶ月目にブレークっぽいものが少し見受けられます。
後は、軟らかいミネラルソイルが何処まで維持できるかが課題です。

まあ、ゴルフばっかりしてますけど、一応は自分の血統維持には
コレくらいは手間暇かけて大事に育ててます。

マニアックでしょ~~~

これくらいの設備じゃないと自信が無い小心もんです。
増やす水槽とは別で、自分がえびを観察したい水槽。
結局は環境が整うので壁は稚えびで密集します

それ以上のサポート剤はローキーズの添加剤なんか助けになると思いますよ。
(宣伝ちゃいまっせ。添加剤の使い方は山ちゃん担当です。)

そんなにせんでも育つやろし、
真似しても同じ様になかなか安定はせんと思います。

が、始める方の参考になれば。。。ならんかったらゴメンよぉ~


※超注意
ソイルはロットによって大きく違うことが当たり前。
そこんとこ注意して下さいね。

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2013/09/10 (Tue) 19:23

アマゾニアのパウダーは昔のように
戻ったのでしょうか?(^^;)
こういう爆殖の様子は心惹かれますね♪
もちろんレバニラもそれ以上に惹かれます!!

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2013/09/10 (Tue) 20:15

>omikeさま
アマゾニアは低空飛行真っ最中!
単品では頼りにならないソイルに成り果ててしまいましたv-388
このレバニラ食べたら他のは食べれないですよ!

たにやん #- - URL
2013/09/14 (Sat) 20:50

僕も同じ日のお昼頃に3ヶ月ぶりのローキーズさんに行っていました。

重装備な環境、流石です。
悩んで考えて続けてきたからこそその環境でコントロールできるのでしょうね~♪

僕はまだまだシンプルが精一杯です…精進します!!

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2013/09/14 (Sat) 22:59

>たにやんさま
3ヶ月とは長い間のご無沙汰で(笑

コントロール出来ないから、アレコレ取り付けてしまう(涙
出来ればブリラントだけで育てたいですよ(大涙
でも、怖くて出来ない。。。小心者の定めですねv-410

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する