放置=快調

明日から学校始まりますネェ
息子の心境は
『あ゛ww明日から学校やww』とネガティブ発言かと思ってましたが
『やった~、やっと学校でみんなと会える♪』とポジティブ発言でした。
やっぽと学校が楽しいんでしょうね
僕も小学生に戻りたくなりました。

えび部屋です。。。
判らんでしょうが、めっちゃ綺麗になりました
130901-1
変更箇所は、水槽を23本から18本まで絞った。
ここからどう減らすか悩んでます。

そろそろ爺婆が大阪から移住してきそうな気配ぷんぷん。
来るとなると、もう半分は減らさないと住めないだろうな。。。
最悪は撤収も検討せんとな。
蚊取線香・キンチョール・バルサン・虫コナーズ全部禁止は
爺婆に理解出来ないやろし、飯食う横でブロワがぶぅ~んも
理解出来ないやろしな。
こうなることは判ってたものの、現実が近付きだすと悩む。
どおすっかなぁ。。。


そんな中、人のことなど気にもせず、増えまくっとる。
130901-3
黒い奴ら。。。4月頃のスタートで45cm2本が満タンに近付いてきました。

選別したいが何を基点に選別したらと考えていると
水槽が満タンになってて選別場所が無くなってる
130901-2
こいつら強ぇ~
親なんて何年産み続けているんだか、多分3年者が居てると思う。
水草入れても全部食べられるし、モスも紐状態になってしまう。
えさの食いも良いからポンプの汚れも半端無い。
豪快で良いんですが、別にココは増えなくても良いのよ。

放置水槽がこんな増えるなら、赤えび水槽を全部放置してみたいわ

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2013/09/01 (Sun) 23:45

こういう爆殖水槽を拝見すると、エビも楽しかったなぁ
と思い出しますが(^0^)、釣りに戻ってしまったので!?
当分は・・・・(^^;)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2013/09/02 (Mon) 21:03

>omikeさま
そうそう楽しかったなぁ。。。
僕もゴルフに移行気味でしてv-411

e-chan #- - URL
2013/09/04 (Wed) 08:46

ども。
お子さん、ポジティブで頼もしいですね~^^

親御さんここに入るの~v-12
それは一大事ですね~!
部屋の大きさは?ですが、パーテイションで区切るって言うのはどうでしょうか?
もう少し縮小すれば何とかなるかも・・・?

黒ちゃん良いのがいますね~。
選別外いつでも引き受けますよ~v-8

話は変わりますが、この間の竜巻危うしでした~v-12
天災は怖いですね~。

まゆさん忙しいのかな?

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2013/09/05 (Thu) 00:12

>e-chanさま
もともとこの家が親の住む予定地でして、、、(汗
気にせず蚊取線香攻撃で撃沈は怖いですよv-388

まゆくんは思春期に入りまして、、、
少年から大人になろうと壊れかけのらでぃお聞いてますわ(爆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する